電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日睡眠薬を大量に友達が摂取しました…飲んでから30時間経ってます‼ただ昨日は寝かせて夜にはトイレに行けるまでになりました。今お水を飲むまでになりましたが何かを食べさせるにはプリン等の物が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

しっかり水分をとらせて、お薬をウォッシュアウトする必要があります。

飲んだお薬の種類や量によっては、っ病院へ行ったほうが良い場合も多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます‼お陰さまで元気になりました‼
食事も口調も良くなりました!

お礼日時:2016/10/26 04:53

お粥、アイス


プリンは好きなら栄養満点(≧∇≦)

ゼリーとか
    • good
    • 0

すぐに病院です。



死んでたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、掛かり付けの病院に連絡してアドバイスを頂いて横向きに寝かせて様子を見ましょうと言われました…現在の睡眠薬では死ねないそうです。何万錠も飲まないと死ねないんですって…嘔吐も無くろれつも良くなって喉が渇いたと本人が言って起きたので何か食べさせたくて聞いたんです…死にますとか原文は辞めて下さい!

お礼日時:2016/10/24 11:54

ODを繰り返す身内がいたものです


現在薬が抜けてきているようですので
水だけたくさん取らせていれば そのうち自分でおなかがすいたというでしょう
薬が抜ければ通常の食事や生活で大丈夫です
とくに 消化によいものとかじゃなくてもOKです
食べたいもの あるものを食べさせてください

でも また繰り返す可能性がありますので
念のためですが
ODそののもが怖いというより 薬の大量摂取ではくことがよくあります
その際に 吐いたものが器官につまるのが一番怖いそうです
眠りが深く 筋肉もだらーんとしているため
せき込むことや たんを着るようなことができにくく
窒息になる場合があるとのこと

私は 飲んだ薬の量と種類によって
そのまま寝かせるときと 救急車を呼んだ時もありました
病院へ行っても 胃洗浄と点滴以外の治療はありませんから
翌日には退院します

取り合えずいま 本人が食べたいもの食べていいですよ
あまり手厚く介護?すると 余計にさみしくなうと
そうしてほしくて繰り返すので
そばにはいるけど 普通にする方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。昨日は掛かり付けの病院に連絡して横向きに寝かせて側に居て下さいと言われたので嘔吐もなく夜中におトイレと言って歩けるまでになったので安心してます‼今緑茶と水を買ってきました…取り合えずヨーグルトとプリンも買って来ました!
色々とアドバイス有り難うございました‼

お礼日時:2016/10/24 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!