プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいます。

中学一年生です!
その人も中学一年生です


私には仲のいい友達が3人います

そのなかの1人の友達が口が軽くて困っています。
この前廊下を歩いていたら「お前〇〇のこと好きなの?」って言われてその仲のいい友達に「あの人には絶対言わないでね」って言ったら「もう言っちゃった」って言われたんです。

もうその友達のせいで結構な人にバレてしまっています…
多分私の好きな人にも…

私は好きな人にどう接すればいいのでしょうか?
その仲のいい友達がバラさなくなる方法も教えてください!!

回答待ってます!!

A 回答 (4件)

仲のいい友達は、秘密を守るのが苦手なんですね。

大人になっても、苦手な人います。
どうしても、ばれたくない秘密は言わないようにするしかありません。

好きな人も、なんとなく噂で知っているけど、本人が言わないと本当かどうかわかりません。
今まで通りにして、自然と話しができるようになればいいですね。
    • good
    • 0

ばらされても、好きな人と堂々と付き合って行けばいいでしょう。



中学一年って多感な位ですね。もう、いろいろな情報ばらして、楽しむのも良いでしょう。

ようは、彼と付き合えられるように、かれにきちんと告白してみたら。
中学生はまだ、せんちだから、彼に告白は難しいかな。
    • good
    • 1

これはチャンスだと思います。


相手に自分が好きな事伝わっているのですから、もしかして心の何処かではあなたの事意識してくれているのでは?
    • good
    • 1

こんばんは。


長文になります。

私は、投稿者さんはこれをチャンスだと思った方がいいと思います。
投稿者さんの好きな人にこの話が伝わっているのだとしたら、好きな人はきっと少なからず投稿者さんを意識しているはずです。

私も小学校の時好きな男の子に好きだということがバレてしまったことがありました。
私の場合はそれで話せなくなり、結局何も進展しませんでした。
なので、このチャンスを使ってより話しかけたりするといいんじゃないでしょうか。

口の軽い友達に秘密を守って貰うには...
その友達のバラされたくない秘密を見つけるとかですかね。(悪い言い方ですが弱みをにぎるとか。)

1度の青春楽しみましょう!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!