プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP x64でFirewire カードを
PCIでもPCI-eでも構いません。

使っている方いましたらオススメ教えていただけませんか?

用途はDTMです。

古いOSなため、Firewire世代のオーディオIFがドライバも沢山あり
重宝するのですが、Firewire接続できるカードがXP x64対応がなく
困っています。

お詳しい方情報宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://buffalo.jp/taiou/os/winxpx64e/08/winxpx64 …
Windows XPってサポートも終了した古いものだから、最近の物はほぼサポートされていない
OS標準ドライバを使うものなら、OSが持っている可能性があるのでそのまま使える
    • 0
この回答へのお礼

一部商品を見つけたのですが、Firewireのチップ自体が入手困難になりつつあるとの事でした。Firewireの導入自体が悩みどころになってしましました、、。

IEEE1394かあ。

Windows XPの64ビット版は一般的ではなかったので、あまり出回っていないと思います。
XP全盛期の頃でさえ少ないものだったのです。
ですので昨今入手可能なものには滅多にお目にかかれないと思います。

中古市場を細かくチェックしてみてはいかがでしょう。

・・・
パソコンの買い替えを検討してみてはいかがでしょう。
個人的にはこちらの方がお勧めです。
過去の資産(ハードとソフトがそろっている)があるなら現状で使い続けても良いと思いますが、
それが無いなら古いパソコンにこだわる必要はないと思います。
要点はDTMでIEEE1394インターフェースを使える環境が必要という事ですよね。
(予算がないというのは論外です)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

そうですよね新しいOSにした方が、、。
どうもWin7が慣れなくてですね、、。

一部商品を見つけたのですが、Firewireのチップ自体が入手困難になりつつあるとの事でした。Firewireで音楽機材がい製品があるのですが、
何だか導入を検討する事になりそうです、、。