アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。友達の事についてです。
次の人をどう思いますか?
・しったかをする人
・友達の趣味を探り、検索などをして、趣味を合わせて来る人
・トイレなど、どこにでも付いて来る人
・人の言葉を繰り返して言う人
私の友達にいるのですが、最近本当にイライラします。できるだけ一緒に行動したくないですが、付いて来ます。無視はしませんが、自分からは話しかけません。
私の他の友達3人も最近その人が嫌いみたいです。私含め4人、その人に話しかけません。話しかけられたら話しはします。
これ、いじめですか?

A 回答 (3件)

途中からグループを変えるのは大変だからクラス替えまで我慢してあげたら?

    • good
    • 1

・知ったかぶりですかね。


 友達になりたいと思っている。

・友達の趣味を探り、検索などをして、趣味を合わせて来る人
 趣味を合わせてまで友達になって話をしたい。教えてあげたい気持ちがあるのでしょう。

きっと、幼少の頃、親とか兄弟等と耐えられないほどつらいことがあって
心がこわれたのでしょうね。そっとしておいてあげたらと思います。

でも無理やり付き合うことはないとおもいます。

あなたと話しても面白くないとやんわり言ったらどうですか?
    • good
    • 0

思ったことをハッキリ言ったほうがいいと思いますよ!


うざいならうざいって言ったほうがついてこなくなると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!