プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人工透析の主人が透析を受けている病院での入院を拒否されやけになっています!もし、透析を受けなければ直ぐに死に至るのでしょうか?

A 回答 (9件)

なんか質問の趣旨と言うか状況がずれているような気がするのですが…。



>主治医から自分でコントロールできなければ、それなりの施設に入所するように指示を受けました。
それで良いのではないでしょうか。
それなりの私設に入所してもらいましょう。

当人がこれ以上家族の負担にならないよう寿命を縮めたいと考え好きに飲み食いするのであれば、それはそれで気を遣ってくれているのです。
当人の本意がどうなのか確認してみましょう。
そのうえで話し合って結論を出すようにしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

経緯が書かれていないので状況が判りませんが、動けるのであれば通院となるのが普通でしょう。


入院が必用かどうかは医師が判断します。
自分から入院したいと言ったところで必用が無ければ入院とはなりません。
透析は1回3~4時間で週2~3回。
そのぐらい必用ですので透析を受けなければ直ぐに死に至る事は無いですが1週間も受けなければ意識が朦朧しはじめ、
それから昏睡状態となって、何れは死に至るでしょうね。
どこの病院を受診しようが入院の必要性が認められなければ入院とは為りません。
透析を受ける患者さんは一般の人以上の様々な管理が必用です。
あれはダメこれもダメと言う様にも為るでしょうが、症状を悪化させるよりはマシでしょう。
自己管理も出来無ければ、入院できたとしても同じです。
四六時中医療関係者が付いている訳ではありませんからね。
一度担当医に相談して、自己管理をしっかりしないとこうなるよと思いっきり脅かして貰った方が良いかもしれませんよ。
    • good
    • 2

>日月に爆食いするので火曜日の体重は軽く7,8キロは増えます。


>私が寝てる間に隠れ食いしてるみたい

全くコントロールできてないですね。
これじゃ、どこの病院に行っても問題児扱いです。
    • good
    • 0

とにかく、糖尿もあるのに爆食いなんです。



なるほど!
入院拒否理由はそれですね。
医師の指導を守らないとそうなります。
    • good
    • 1

他の透析病院を受診すれば良いだけです。



ま~一週間もほっとけば、救急搬送が必要になるでしょう。
一日最低3kgくらい増えますからね。
もうパンパンになってるでしょう。
20kgくらい増えると食事ができなくなり、飲み物だけ欲しくなります。
まぶたも開けれないないほどじゃないでしょうか。

ま~それ以上放置しても直ぐには死にません。
四肢の末端から腐ってくるだけです。

ま~しばらく太りきると心筋梗塞で亡くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!1日大体5キロは増えるんですよ。とにかく、糖尿もあるのに爆食いなんです。

お礼日時:2016/10/28 10:19

入院不要という判断をされたのか、


入院するためのベッド数が足りないのか、
迷惑だから来院するなと言われてているのか、
状況によって対処方法が変わると思います。

毎日または随時透析を必要とする状況でなければ、医師の指示に従いましょう。
普通は1週間ほど放置しても問題にはなりません。
他の疾病との兼ね合いで入院の判断をされることはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!入院NGの問題男なんです。家庭では私が寝てる間に隠れ食いしてるみたいで1日大体5キロは増えるんですよ!主治医から自分でコントロールできなければ、それなりの施設に入所するように指示を受けました。

お礼日時:2016/10/28 10:23

別に入院でないと透析できないというものでもないし、入院できないのと透析できないという事を結びつけていることに違和感がありますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院は教育入院です。体重コントロールが出来ないので食事療法が必要な時があるので。しかし、病院のルールを守らないので入院NGになりました。

お礼日時:2016/10/28 10:26

追加で。


月水金で隔日で透析して土日の2日透析しなくても、次の月曜に透析すれば
問題ないでしょ?仮に金曜の次が火曜になっても余り影響はない。
ただ、1週間も2週間も透析しないというのであれば命に関わる。
    • good
    • 0

すぐには死にません。

1週間以上は生き延びることができるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんだかんだ言いながら死にたくないんです!本人は…火木土の4時間半の透析ですが、日月に爆食いするので火曜日の体重は軽く7,8キロは増えます。今対応できる施設を捜して頂いてます。

お礼日時:2016/10/28 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!