電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除機の買い換えを考えています。

本当はコードレスが希望なのですが、
吸引力(仕事率500Wは欲しいです)が、かなり弱くなるようでしたら、
キャニスター型でもいいかなとも思っています。
お値段が2~3万程度で、うるさいのは全く問題ありません。
あと、吸引力が落ちない、フィルターの掃除が楽なら、
ランニングコストのかかる紙パック式でも、構いません。
そのことを踏まえて、どなたかおすすめの掃除機を教えてください。

ちなみに、日立、東芝、パナソニック、三菱では、どのメーカーが
掃除機ではオススメなのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

マキタ


私も買おうと思っている>ただし買い増し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変おそくなり、申し訳ありません!

結局、納得がいくまで電気屋さんを回り、ダイソンにたどり着きました。
いくら吸引力が大きくても、紙パックだとその吸引力がかなり落ちてしまい、
実際に吸う力とはまた別だということを教えていただきました。

ダイソンのごみ捨てのたびにフィルターを自分で掃除するタイプの
コードレスにしたのですが、毎朝、毎晩のように掃除機をかける生活です。

ほんとうに、簡単で気持ち良い生活ができています。
今までの掃除機だと、出すのが面倒、コンセントが面倒で、
お恥ずかしい話し、2~3日に1度だったこの私が考えられない変化です。
値段は6万えんくらいしましたが、ここ何年かの買い物の中で
一番いい買い物ができたと思っています。

oshienejpさんのように、買い足しならマキタがいいかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!