dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工学部ですが、大阪市立大と大阪府立大とどっちが良い?

A 回答 (3件)

市大。

    • good
    • 1

院まで行くなら、阪大か京都大の院を狙う訳ですが、京都大は有名な「東大生には絶対に解けない」数学を入試で超えるレベルで出して来ます。

それを突破するのが無理なら阪大か神戸大の院になります。それを考えるとあなたの挙げた二校に囚われる意味はありません。
    • good
    • 4

併願可能だから受かってから考えればよい。


ちなみに府大工は阪大工の滑り止めの定番校。それ故に偏差値が高め。
その点踏まえて自分にとっての有利不利は君しだい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!