天使と悪魔選手権

PMSがつらいです。現在大学1年です。

小4から生理がありますが、年々生理痛とPMSの症状が酷くなっているように思います。
毎月症状が違うみたいで、先月は胸が張ってひたすら眠く食欲が抑えられなかったのに、今月は倦怠感と頭痛がします。情緒不安定なのもあって泣きました。生理中も眠いし寒いし痛み止めもないとやっていけません。

これらの症状を緩和させるのに病院に行くことも考えたのですが、大学の勉強と国家試験の勉強を両方抱えているので病院通いという選択は難しいです。
試験には早く受かりたいし1日に1時間も勉強できないというのはとても焦りを感じます。

サプリ?だったら続けられるかと思って調べてみたのですが、いまいちどれが良いのかわかりません。おすすめしていただけるものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私も生理痛が酷くて産婦人科に行ったところ筋腫があり今は、薬治療をやっています。

あまりオススメできませんが、ルナベルというお薬はご存知ですか??
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科でヤーズというピルを処方していただきました。ありがとうございました!!

医療機関で働います。

そして私も毎月PMSにやられてますが、
病院に行く頻度は、月に1回だけですよー。
漢方薬だったり、ピルだったり軽減できる方法はあるので。
私は下手にサプリメントを摂取して体調悪化する方が心配です。
本当は医者に相談してからどんなサプリメントがいいかとかアドバイスもらうのが一番!
私は今は漢方で軽減中です。
    • 0
この回答へのお礼

下腹痛が続くので産婦人科に行ってみたらヤーズというピルを処方していただきました。ありがとうございました!!