プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り18万一人暮らしで車持てますか?

A 回答 (12件中1~10件)

十分です。

車に派手なデコはできませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こだわりはないので普通に乗れれば大丈夫です

お礼日時:2016/10/29 21:20

持ってる人は結構いるようですが、


駐車場とかないと大変だと思いますね。
その3倍ぐらいもらえるようになって
初めて車を買いましたね。
それまではずっとバイクで
我慢しましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐車場はもともと1台分込みなので大丈夫です
私も原付で我慢してましたが冬や雨の日は大変なので買おうかと思いまして・・・

お礼日時:2016/10/29 21:21

情報が少なすぎ


持てる人は持てる
持てない奴は無理
    • good
    • 0

持てます

    • good
    • 1

質問者さんがどう言う生活をしたいか次第ですね。


派手な事もしたいと思えば厳しいでしょう。
普通に生活出来れば良しとするのならば、十分持てますし。
質問者さんの生活の仕方次第です。
    • good
    • 0

こんにちは。


持てますよ。
私は基本給15万5000円の時に持ってました。
但しオートローンの残債とかはありませんでしたけどね^^;。
    • good
    • 1

持つことはできるが、それを維持できるかは努力次第。


保険料や車検代、ガソリン代や洗車代、駐車場代、時に修理代が掛かることもある。
…それなりの維持費がかかることを覚悟しよう。
    • good
    • 0

出来るさ。

当然。
    • good
    • 0

あなたしかわからないよ。


家賃がいくらかわからんし、どんな食生活してるかもわからない。

駐車場代、任意保険、毎月1万円の貯金できるお金が、今の生活で余るのなら、ただ同然の車(ローンなど車本体の毎月の支払がない車)ならできるということです。毎月1万円は、車検、税金、修理などのお金です。もう少し多い方がいいかも。
    • good
    • 0

持ち家で、ガレージもあればオッケー!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!