アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即効性があって(大体1か月で6キロ痩せるかんじです)良いダイエット方を教えてください。
私は155センチ46キロです。
サプリメントもOK
お金も三万ぐらいならかかっても平気です

A 回答 (3件)

約半年で16kgダイエットした男性です。



確実に痩せる方法はありますが、簡単に痩せる方法はありません。

脂肪1gを減らすには7kcalを消費する必要があります。従って、体重を6キロ減らすためには、6*7*1000=42000kcalを消費する必要があります。

30分エアロバイクを漕いだ場合の消費カロリーは、平均150〜300kcal(体重や性別などによって異なります)と言われています。60分で400 kcalとして、42000kcalを消費するためには、42000/400≒105時間です。これを一ヶ月ですから、105/30≒3.5。毎日3時間半ほどエアロバイクを漕げば、食事制限することなく一ヶ月で6kg減らせます。

また、食事制限する場合、一般的な成人の摂取カロリーの目安が1800kcal~2200kcalですので、食事を半分にしますと一日に1000kcalを減らせます。これを体重に置き換えますと、((1000/7)*30)/1000=4.3kgを一ヶ月で減らせます。

この場合、運動で体重を1.7キロ減らすことになりますので、1.7*1000*7=11900kcalを消費する必要があります。これをエアロバイクで消費するならば、11900/400≒30時間です。これを一ヶ月ですから、食事を半分にした場合は、毎日1時間ほどエアロバイクを漕げば、一ヶ月で6kg減らせます。

運動せずに食事制限だけで一ヶ月で6kgを減らす場合、一日に0.2kgを減らす必要があります。これをカロリーに換算しますと、0.2*1000*7=1400kcalを一日に減らす必要があります。一日の摂取カロリーは2000kcalですので、(2000-1400)/2000=0.3。食事量を三分の一以下にすれば、運動することなく一ヶ月で6kg痩せることができます。

食事制限も運動もしなければ、6kgどころか1gも減りません。
    • good
    • 1

全然太ってないと思います。


私は今38歳ですが中二の時に少し体重を減らすつもりでダイエットしたのですが拒食症になりました。
それから過食症になりまた拒食になりを24年間続けて現在も摂食障害で悩んでいます。
きっと死ぬまで一生治らないと思います。
気を悪くされたらごめんなさい。
無理な短期間で体重を減らすダイエットは太りやすい身体になってしまいます。
中二の頃に戻って昔の自分に戻りたいとまで思って後悔しています。
どうか無理なダイエットはしないでください。
食べれるという事は本当に嬉しくてしあわせな事です。
    • good
    • 0

身長155cmであれば計算で導き出される標準体重(kg)の範囲は44.4~52.9~60.1となります。


46kgと言う事ですと、下限値寄りの下限値と中央値の間にあります。
従って体重を落とす必用は何処にもありません。
現体重から更に6kgも1ヶ月で落としたいだなんてそれはダイエットとは言いませんよ。
単なる減量ゲームであって自ら体を壊そうとしているだけ。
筋肉量も落ちますから基礎代謝が落ち、その事によって免疫力も落ちますから病気に掛かりやすく治り難い。
それだけではなく骨量にも影響するでしょうから骨密度が下がり骨粗鬆症の様な感じになって、チョット躓いただけでも
骨折するリスクを高めるだけでしょう。
仮に標準体重以上有ったとしても1ヶ月で6kgでは体を壊すだけ。
貴女が行うダイエットとは体重を標準体重の中央値に近づける為の食事管理です。
多品目をバランス良く1日3食摂る事ですね。
「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」が参考になるメニューですが、それらより少々カロリーを増やした食事にする必用が有るでしょう。
急激な減量は事と次第によっては命に関わりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!