アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事の際、夫がスマホをさわっています。
家族でたべる時にはやってませんが、朝は夫がご飯を食べる時間帯が違います。

子供は同じ部屋で着替えをしている時間に夫はテレビをつけ朝ごはんを食べスマホをしています。

誰にも迷惑はかけていないのですが、子供の前なので辞めて欲しいです。

どういう理由で注意すればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

そのまま伝えましょうよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 06:27

スマホで何を見ているかが重要です。



仕事の緊急連絡があるとか、株価(まだ開始していないでしょうけど)のチェックなら、ある程度仕方ないです。

どうでもよい内容であれば、子供と一緒に「パパ、お行儀悪ーい!!」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでもいい内容です。お行儀悪いっていいですね、言ってみます。

お礼日時:2016/11/01 06:28

仕事であれば仕方ないでしょう。

 それは文句を言ってはいけません。
ただそれ以外のニュースであるとか、ゲームであるとかは注意したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュース、ゲーム、掲示板、Facebook、どうでもいい内容もあります。たまーに仕事もあります。

お礼日時:2016/11/01 06:28

牛丼屋で、スマホを見ながら食べている中学生がいましたが、そういう時代なんでしょうね。


昔は、ご飯を食べながらテレビを見るのは、お行儀が悪いとされていましたが、今は普通ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお行儀ですね。

お礼日時:2016/11/01 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!