アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私には今、遠距離恋愛している彼氏がいます。
私は車も免許も持っていないので、彼氏の所まで電車で行くのですが、
彼は車を持っているので、私の所まで車で来てくれます。

車に乗せてもらうのはだいすきですし、彼氏も安全運転をしてくれています。
でも長距離を4時間かけて運転してくる彼氏に、
どう気遣いしたらいいのかわからないのです。
彼氏の気分や都合によっては、
急遽そのまま彼氏の家までUターンして連続8時間運転になったりもしています。

私が気遣っているつもりでしていることは
・ジュースやガムや目薬を買っておいて、渡してあげる
・「休憩する?」とたまに聞く
・運転に対して文句は言わない(安全運転なので文句はありませんが・・)
・イライラさせるようなことは言わない
・ナビの操作
くらいです。。
他にももっとしてあげれる事はないでしょうか。
免許を持っている人の立場から、されて嬉しいことってなんですか?
ぜひ教えてください。おねがいします

A 回答 (15件中1~10件)

>くらいです。


充分です。
私なら本当に喜びます。
あえてなら音楽!!!!!!
決してうたたねしない事。
寝顔がかわいいなら許す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yachan4480さん、さっそく回答ありがとうございます
音楽ですかっそれ良いかもしれないです!
彼氏の好きなアーティストのCDとか持って行ったら喜んでくれそうです☆やってみますね、ありがとうございます(*´∀`*)
寝顔がかわいい自信はないので、うたたねしないよーに気をつけます・・!

お礼日時:2004/08/02 18:52

となりで話してくれるだけで十分です。


寝られると辛い(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinnkyuusiさん、回答ありがとうございます
話し、ですか・・!これからはもっと楽しく話そうと思います☆
でもでも、
あたしがあんまり一生懸命しゃべると、
運転しながら聞いてるのも大変じゃないかなぁなんて思うんです・・。
寝ちゃダメですねやっぱり。。

お礼日時:2004/08/02 18:55

充分、気遣っていると思いますよ。


逆に今以上にするとかえってうるさがれるかもしれません。

現状でいいと思うのは"お絞り"を用意しておく。
(既に実行しているかもしれませんが...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>充分、気遣っていると思いますよ。
ほんとうですか?良かった、安心しました(・´∀`・)

そそそっか、これ以上はうるさがれちゃいますかね・・。
でも、長い時間かけてきてくれる彼氏に、
少しでも「ありがとう」って気持ちを伝えたいんです。

お絞り、ですか?どう使うんでしょう・・?
今度持っていってみます!

お礼日時:2004/08/02 18:58

隣で寝ないで下さい^^


それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinkun0114さん、回答ありがとうございます
その一言が心に染みます・・!
寝ないようにします。
第一、寝るなら電車で帰れって話しですよね。
自分に厳しく、起きつづけてみせます!

お礼日時:2004/08/02 19:04

こんにちは。



肩と背中のマッサージがいいのでは?
若くてもそれだけ長時間運転すれば筋肉堅くなりますよ。

でも、運転中はしないでくださいね。
自分の知り合いに、運転席後ろの席にすわって、肩をもんでくれた人
がいましたが、やっぱり危ないですから。


chimneyさん、やさしいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

donbay312さん、回答ありがとうございます
マッサージですか・・。
あんまりマッサージってした事ないんですが、がんばってみます!
手始めに、マッサージ機の動きをマネするところから始めます。笑
やや優しくないですよーΣ(´□`*

お礼日時:2004/08/02 19:11

私ならそこまで気を遣ってもらったら充分です。



私が助手席に乗る時に気を遣うのは、眠らないことです。眠いのを我慢して運転してくれている人の横で眠るのは失礼だと思いますし、運転している側からしてもあまり気持ち良くはありませんし。

大抵は眠気を感じさせないように話続けます。

後輩が運転している場合は平気で隣で寝てますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DDNさん回答ありがとうございます
やっぱり眠るのはよくないんですね!
ましてや来てくれてるわけだから、
がんばって起きてようと思います☆

お礼日時:2004/08/06 01:20

正直そこまで気を遣っているなら充分だと思います。

後は助手席では寝ないことですかね。助手席で寝られるとドライバーも眠くなってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1981t23さん回答ありがとうございます
じゅうぶん!ほんとうですか?そう言ってもらえると安心します(*´ェ`*)
寝られると眠くなっちゃうんですか・・。
がんばります!

お礼日時:2004/08/06 01:22

プライベートでは妻を乗せて長距離を運転し、仕事では助手席に乗って長距離を移動することが多い者です。



私がして欲しいこと&助手席に乗って心がけていることは

・助手席では寝ない
・助手席で黙りも良くないが、一人で勝手に話を盛り上げない
・運転手に出発前や休憩中にコーヒーの1本でも差し入れ
・運転時、左方の確認はしずらいので、助手席に座っている人が左を確認して「左は安全だよ」と言ってあげる

特に、最後のはしてあげると「こいつ、気が利くな」と思われますよ。
貴女のその心意気はすばらしいです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momotarosamuraiさん回答ありがとうございます
ひだりを確認ですか!
正直いつ確認したらいいのかわからないです・・。
それに、本当に大丈夫なのかどうかも自信がなくて、
ヘタに「大丈夫!」と言い張って車ぶつけたりしたら・・とか考えちゃうんですよね(´へ`)
でも、駐車場に車を入れるときなんかはたまに
「左だいじょうぶそう」と弱弱しく主張しています。笑

お礼日時:2004/08/06 01:30

自分も、遠距離で結構な距離を走っていくことがあるのですが、


やはり、一緒にいるときに寝られると、つらいです。
特に、朝早く出てきたときは、当然あまり寝ないで
くるので、眠くなります。

他の方も書いていましたが、結構、お絞りや、ウエット
ティッシュは重宝します。
お絞りは、顔がふけますし、ずっと運転していると、
手を拭くだけでも、気分的に変わったり、私はします。

ちょっとした心遣い十分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

magic071さん回答ありがとうございます
運転手が特に眠いだろうと思うときは、なおさら
自分が寝ないように気をつけなきゃいけないですね・・。
ウエットティッシュ、是非こんど持っていってみようと思います!
たまにビオレのさらさらパウダーシートなんか持っているときは渡してあげたりするんですけど、
ウエットティッシュのほうが安上がりですもんね・・なんて。笑

お礼日時:2004/08/06 01:33

隣で寝てください(^_^)v



眠れるぐらい安心(信頼?)できているんだから、とこちらも安心しますので気分はいいですよ(^_^)v

無理して起きていられるよりも、あっさりと寝てくれたほーがいいですよ、寝顔を見ているのも可愛いし(^_^)v

寝てたら、逆にこっちは眠たくなりません、寝ちゃいけないぞと力が入りますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

beamさん回答ありがとうございます。
>無理して起きていられるよりも、あっさりと寝てくれたほーが
これはいわれました!
一回めちゃくちゃ眠いときがあって、うつらうつらしながら顔ぺちぺち叩いて眠気と格闘していたら
「そんなんやったらいっそのこと寝てくれ!」と…。
怒られちゃった~!と思って、なにがなんでも起き通したのですが、
そこで甘えちゃってもいい時があるのかな、と気が楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/08/06 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています