プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほっともっとでバイトしているものです

バイトしだして1ヶ月がたちました

初めてレジを1人で担当しました

そしたら2230円の精算ミスでお金を自腹負担しなくてはいけなくなりませんでした

この場合お金を持って行った方がよいですか?

質問者からの補足コメント

  • お金の数えミスだそうです
    2230円少なかった見たいです
    明日持ってきて欲しいと言われました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/31 22:57

A 回答 (2件)

持って行くとしたなら、始末書。

 それでも、金を持ってきて欲しいと言うなら、行くとしたなら、労働基準監督署

その差額の補填は基本的に、株式会社プレナスと契約している店舗運営者の店の利益から補填を行う。

店舗運営者が金を要求するのだから、レジで自動的に預かり金額とおつりなりを計算してくれるシステムを導入しているんでしょうけどね。
あとは、常に二人体制で、レジを確認しているとか?そこまで徹底していないなら、店側の責任もあるから、店が負担する
    • good
    • 0

精算はどんな事が原因ですか?


レジのトータルより、お金の方が少なかったのですか?
お金を出せと言われたのですか?
もし、レジのトータルより、お金の方が多ければ余分なお金は貰えるのか?
良く確認した方がよいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています