dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダブルワークで片方失業
スーパーのパートをしてましたが閉店した為会社都合で失業になりました。
もう1つの仕事はエステサロンでお客さんの予約入った時だけの仕事で
そちらは確定申告するのですが経費なんか差し引くと20万に満たないので去年は申告してません。今年も同じ感じです。
その場合、失業保険もらえますか?

A 回答 (2件)

失業認定は、週20時間月80時間以下の労働が目安です。


そして雇用保険に6ヶ月以上加入していることが失業保険を貰える条件。払ってましたか?
エステサロンでお客さんの予約入った時だけの仕事は、雇用契約上、自営や請負となる場合があるので、ハローワークに相談しないとわからないです。

そもそも、まずは1日でも早くハローワークに相談に行き、申請することが失業保険を早くもらえる絶対条件。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19年勤めてたので条件は大丈夫です。
有休消化がもう少しで終わるので、それからハローワークで相談してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 09:47

残念ですが貰えません、親族の手伝いをしていても駄目です。


何しろお役所仕事ですからね。
失業保険は駄目でも、ハローワークで仕事を捜すのはOK.
若そうで働く意欲有りなので、見つかりますよ。
頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!