dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

14年パートで勤めていた仕事があるのですがお店を閉める事になり退職する事になりました。
失業保険はだいたい何ヶ月に渡っていくらぐらい貰えますか?20時間以上の時間で年間130万スレスレの金額、年齢は50歳です。

A 回答 (1件)

閉店なら会社都合になるかと思うので、14年加入で50歳なら270日ですね。


もし自己都合なら120日です。辞める経緯がわからないのでどちらになるのかは会社に確認してください。

受給期間は1年なので離職から1年の内で270日を上限にして失業認定された日に対して基本手当が支給されます。
金額は直近6月分の給与額から計算しますが、計算式が複雑なので簡単には計算できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/08 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!