アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35歳。会社に勤め約12年間半です。仕事等でうつ病となり今年の3月くらいから、診断書を会社に提出して休職しています。将来的に退職を退職を考えています。当社の場合、傷病による休職は2年間認められています。給与は、徐々に減額され、丸二年目で、6割給付(4割が減額)となります。この場合、失業保険はいつからもらえるか。10割を計算の基準とするのか、6割を計算の基準となるのか、教えてください。ボーナスは考慮の対象になるものでしょうか?また、その他の留意点がありましたら、ご指導ください。

A 回答 (2件)

失業給付は離職した直近6か月間しか計算対象ではなかった

気がします。
確か退職間際に残業しまくれば、金額が増えるような仕組みだったと。
実際離職票には、直近6ヶ月間の月給が月ごとに書かれていました。

病気等で休職したまま退職の場合は、計算方法が異なるのかも
しれません。
回答が他になければ、ハローワークに電話で確認することを
オススメします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ハローワークに電話して聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

失業手当ては、すぐに就職する意思があることが前提ですので、病気で退職してすぐに就職できない場合は、就職できる状態になってから支給されるのではないかな?

詳しくはわからないですけど…
    • 0