プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏ぐらいにヤミ金と知らずに携帯詐欺を私名義で買い取り業者に11台も送りました。ヤミ金と知ったからには、ヤミ金GMO に知られてしまった私名義の口座を解約して、この携帯の番号も変えます!しかし携帯詐欺をしてしまった11台は停止をしましたが、解約ではないので、停止していても料金が発生します!払えるわけもなく、勝手ですけど、強制解約となる。携帯会社から裁判をおこされるんではないか?法テラスの弁護士にも相談しましたが、ほっておきなさい。自己破産も免責がないから、無理ですとの答えでした!携帯au は元々使用しています。滞納はありませんけど、携帯詐欺の11台分にiPhone6s+2台とiPadが入ってます。情けない、どうしたらいいか分かりません。どうか皆様のお知恵をお借りしたく思います。宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

これは、確か携帯電話の不正契約に違反していると・・・


当然、強制解約で支払いが無ければ訴訟での解決となります。
普通で考えても、携帯電話を要求すること自体おかしいと思いませんでしたか?
これは、法的に助ける方法が全くありません。
裁判になれば、分割での支払いを「お願い」する以外はないでしょう。
    • good
    • 2

なるようにしかならんと知るべきです。

    • good
    • 2

強制解約分+ケータイ本体+未納通話代の請求が来るでしょう。



強制解約代金は1台でおよそ2万円です。
ケータイ本体料金は分割だったら、残金一括請求されます。

請求されたら支払えば良いだけです。

警察が詐欺でしょっ引くかどうかは運次第ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございました!警察には、全部の書類や相手側のヤミ金の電話番号も、知らせて警察はコピーをして、全て話しています。しかし、携帯詐欺してしまった罪は消えませんし、反省しています。色々とありがとうございました!

お礼日時:2016/11/01 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!