プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東では異常なほどの満員電車なので、あんな車両でも510円も払って乗る客はたくさんいますが、
関西だったら・・・・
オール2階建てという狭い空間に、さらにリクライニングもしないボックス席で510円という整理券をとる。

他社の都市部のJR線で510円余計に払えばかなり良いグレードの車両に乗れそうなもんですけど。

例えば名古屋→豊橋はカルテットきっぷや往復きっぷなら510円払えば新幹線使えますし。
大阪→京都などは回数券で1枚あたり500円程度で関空特急はるか号のれるし。

名古屋圏もホームライナーは320円と首都圏より200円も安いのにサンダーバードなどの快適な車両ですしね、静岡県も373系とかだし。

「関西の東海道線で215系なんて走らせたら」の質問画像

A 回答 (3件)

クレーム何か付きません。



関西人は、見栄より実利を取ります。
要するにサービスの質と銭を秤に掛けて判断するので、質が対価に値しなければ利用しないだけ。

それこそ、首都圏で導入の普通列車クリーン車料金制度。関西圏では絶対に成功しません。
    • good
    • 0

乗りたくなければ乗らんで次のに乗るだけだね。


クレームにはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JR東海の313系セントラルライナーは沿線住民からの苦情が多くて廃止されましたけど。

お礼日時:2016/11/01 22:20

JR東日本首都圏の路線でラッシュ時にJR西日本の223系なんか


投入したら、乗り切れない人続出、乗り降り不便で遅延しまくりで
苦情殺到でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!