電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯茎が腫れてます!
特に上の歯茎が(´・ω・`)
軽い腫れです。

デントヘルスの歯磨き粉や塗り薬や
ロキソニンの薬は持ってます!

自宅で少しでも治療法があれば
教えて下さい!!

A 回答 (4件)

歯磨き 出来れば先の尖ったタイプ


歯と歯茎の間に差し込む形で 小刻みにゆっくりと
コンクールFが最適な液体歯磨き液です
血が出ますが 2・3日で症状は治まります
歯間ブラシも忘れずに
http://haisha-yoyaku-blog.jp/plaque-control-8145
http://hanoblog.com/gums-swollen-3869
    • good
    • 1

歯と、歯茎の間(腫れている処)を、歯ブラシで磨く。


歯ブラシの先が、そこに入る様に、ナナメに、優しく・・・。
お大事に。
    • good
    • 0

やわやわの歯ブラシ持ってますか? とりあえず腫れがひどい間は、丁寧にそれで歯磨きをします。

 治ってきたら普通の歯ブラシに。 歯磨きだけで治ります。
    • good
    • 0

血がでなくなるまで、時間を置いてブラッシングですね。


歯磨き粉はいりません。歯磨き、ちゃんとしてましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!