アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病?構って欲しいだけ?真意はどうだと思いますか?
既婚者の男性と恋仲になりキスまででしたが先日縁を切る連絡をしました。まだその人から連絡が来ます。

彼は病気で、抑うつ、不眠症など、十二指腸潰瘍でドクターストップ言われたが仕事にきてる。と言ってます。日にちが経つごとに症状が悪くなっていってる。とも。
ただ元気に走れてます。夜もラインの既読がつくタイミングがいつも同じ時間ぐらいなので寝れてると思います。痩せてないし、一睡も寝れてない日が続くわりに普段と変わりないです。感情の起伏が結構あるので、本当にうつ病?と思う時があります。

縁を切ったのは相手が既婚者なのもありますが、自殺を言うようになりその話しも矛盾していたからです。そのやり取りに私が疲弊したのもあります。
本気で自殺をすると思い警察に連絡とか奥さんに伝えようとか本当に色々考えました。でもそう言った翌日も毎回彼は職場で普段通りでした。
そのやり取りを私にしながら、彼はいつもどおりに帰宅していつもどおりの睡眠時間を取ってたと思います。
私にだけにそんな病気アピール、しんどいアピールをします。医療機関の職場なので検査はいつでも出来ます。他の人には体調が悪いことは伝えたくないと伝えてません。おそらく精神面だけで身体はどこも悪くないと思います。

構ってちゃんですかね?構って欲しいにしたらなぜそこまで嘘をつけるのか理解できません。困らせて優越感に浸りたいから?病気だから?自殺をほのめかして私が引き止めてる時に、彼は泣いていました。うつだと嘘をついてる時に泣けますか?
私は本当に信じて悩み苦しんでいたので、嘘だと気づいた後から真意がわからず不思議だしそんな嘘を平気で言える彼が怖いです。

A 回答 (4件)

躁鬱の可能性ないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そううつだと嘘もつけれるんですか?

お礼日時:2016/11/02 13:57

>構ってちゃんですかね?


でしょうね。

>困らせて優越感に浸りたいから?
過去に誰かを困らせた時に、自分に注目してもらえると言う体験をして、味をしめてしまったんじゃないでしょうか。

>病気だから?
最近はなんでも病気にする傾向がありますが、その観点から言えば一種の病気かもしれません。

>うつだと嘘をついてる時に泣けますか?
嘘をついている時だとかなんだとか関係なく、いきなり涙が出てきたりはします。
うつ病の状態だったら、恋愛だとかそんなことやってられません。
様々なことに対する意欲を失うので、恋愛なんて無理ですよ。
ひどい状態だと制欲だってゼロです。

>嘘だと気づいた後から真意がわからず不思議だしそんな嘘を平気で言える彼が怖いです。
ちょっと頭がおかしい人なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

職場で昨日は周りが誰もいない時に目の前で少し泣いてました。嘘をついてる自覚が無いのか…ラインも電話もまだかかってきます。良い部分もたくさんある方だったの返信してあげた方が良いのか。と迷う気持ちがあります。

今は沈黙を貫いてますが、直接矛盾点を相手に追求した方が良いのか今の状態を貫くべきか、このタイプはどうするのが良いと思いますか?

お礼日時:2016/11/02 14:05

非常によろしくない状況ですね。



あなたが相手のことを気にして、頭を使っていることから、相手の罠にはまっている状態です。

考えてはいけません、無視です。じわじわとあなたの精神を蝕んで来ますよ。

私はあなたが死んでも悲しくないので、好きにしてくださいといって、連絡を絶ちましょう。

ほっとけば、そういう人は次のターゲットを見つけてきます。それまでの辛抱ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
相手の罠にはまってるんですね。職場の彼と2人でいるときの彼を見ててそんなトラップを仕掛けられるほどの器用さは持ち合わせてなさそうですが…嘘でなく本当の事を言ってる感じで病気の事を話ししてました。

でもほんと精神は蝕まれてきてました。今も若干継続中。
「考えてはいけません。」肝にめいじときます

お礼日時:2016/11/02 14:21

構って欲しいんじゃなくてほっといて欲しいがな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!