アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主任と課長って同じ地位ですか?

A 回答 (5件)

すみません(>_<)urlからは見れなかったのでテキストコピーしてきましたm(*_ _)m



残念ながら、この「呼称」についての
厳密な定義はありません。

が、・・・・

>一応、一般的な言い方として書いておきます。

上から順番に書きますが、企業・組織によっては
無い場合もありますし、呼称が異なる事もありますので
御了解ください。


社長
専務
常務
部長
次長
課長
課長補佐(課長代理)
係長
主任(主査)
班長・・・・これは、殆どの場合「愛称」です。主任と同格が多い
一般

>以上、上から順に書いてみました。
この他に、一般企業では、「会長」というのがありますが
権限の有無でトップかどうか変わりますので、入れていません。

又、公務員や特殊法人・(財団法人・福祉法人・社団法人等)
は、理事長・理事・事務局長・事務長・局長etc 等
かなりの呼称がありますので 省略します。
あくまで、一般企業での役職名称です。

だそうです、、
お役に立てれば幸いです
    • good
    • 0

大体の官公庁では「主任」は管理職に当たりませんので、課長より下です。


一般職員の中で経験年数を重ねている人に「主任」とつけることが多いので、全くのヒラと管理職の中間にいる人くらいに考えればいいと思います。
    • good
    • 1

ここの質問にそれらしいのがのってますよ٩(*´︶`*)۶



http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1180594391
    • good
    • 0

会社によってそれぞれかと。


ただ、イメージから言うと、主任は係長のしたくらいにしか思えません・・・。
当然、係長の上に課長がいると。
    • good
    • 1

同じ地位なら、名称を変える必要性は何ですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!