アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優秀な遺伝子とは何ですか?

頭がいい、スポーツができるですか?

人は優秀な遺伝子を残したがるとネットで見ました。

私はアスペルガーです。空気が読めなかったり人の説明がすぐに理解できなかったりします。

また、精神疾患にかかったこともあります。

いい遺伝子ではないのですか?

A 回答 (1件)

いい遺伝子のパートナー、というのは語弊があると思います。



正確には、自分の遺伝子を補完する遺伝子をもつパートナーだと思います。
凸と凹のように、補完しあって、親よりもバランスがとれた子供になります。

先天性の障害や病気も、遺伝子の偏りに関係しているのだとしたら、
その逆の偏りをもつ人にとっては、補完する遺伝子をもつパートナーになります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!