プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に行くのが憂鬱です。

そんな事で…って思われるかもしれません。

上司に先日、仕事の事で注意されました。
ですが理不尽な内容で(他の社員のミスを私のミスだと思われ)注意され、私ではないと主張したのですが上司は絶対に折れない人なので「そんなの俺が知る訳ないだろ!誰がやったやらないどうこうじゃなく気を付けろ!」と頭ごなしに怒鳴られ仕方なく謝罪し涙をこらえ耐えました。

それからというもの、上司の視線が気になり、また何か言われるかも…とビクビクしながらでプレッシャーで仕事がはかどらずツライです。

他の社員の人達は「運がなかったね」「あの人は気まぐれだから気にしなくて良いよ」と言ってくれますが、上司がミスしないように常に見張ってる感があり、すごく怖いです。

A 回答 (2件)

典型的ダメ上司のようですので、怒られてる間は帰ってから見るテレビや、


晩御飯の事でも考えながらやり過ごした方がいいです。

謝罪の言葉だけしっかり用意しておいて、
ガミガミが終わったら適宜吐き出して話を終わらせてしまうべきです。

余計な叱責で委縮してミスをしてしまってはもったいないです。
上司の事は目が動く怖い顔のオブジェぐらいにおもっておいて、
はつきッちさんの世界から存在を抹消しておけば、
多少心穏やかに働けるのではないでしょうか。

反省・是正はその上司を巻き込まずに先輩・同僚と検討したほうが間違いないです。
    • good
    • 0

自分のミスじゃないということは、自分が1番分かってるはずです。

それだけでいいんです。神様はちゃんと見ています。上司はなんらかの形で、人にしたことが返ってくるでしょう。いいことも悪いことも全て自分に返ってくるんです。あなたのミスではないのだから、堂々といていいんですよ(^_^)そんな頭ごなしに怒ってくる上司のこと、相手にすることないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!