プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽く犯罪


飲食店してます。
家に持ち帰って食べようとしてて
袋に詰めてたものを
職場に忘れました。

家に持ち帰る行為は禁止されてます。
多分バレました

どうしよう

A 回答 (9件)

窃盗になると思います。

今回は未遂でしょうけど、今後、居づらくなるでしょう。
    • good
    • 1

どうしょう???って。

。。
なぜ、そんな考えなの???
約束を違反したのは、あなたでしょう。
先ずは「人間として謝る」しかないでしょう。

そんな悪い知恵は貸せません。
    • good
    • 1

謝るしかないですよね。



何で先に、どうしよう? になるのでしょう??
    • good
    • 1

どうしたい?

    • good
    • 0

飲食店しているのであればあなたの店?


だれにバレたんですかね。
    • good
    • 0

相談者が、務めている立場であれば「窃盗罪の未遂」となります。


店長等に、きちんと謝罪するしかありませんね・・・
    • good
    • 0

トボケで、帰りがけにごみ箱に入れるつもりでおいといた生ごみをうっかりおき忘れてました。

って言い訳してみる?
    • good
    • 0

>どうしよう


 社内規定に従った処分を受けましょう。
    • good
    • 0

あなたが経営主 でしたら、問題有りません。


持ち帰ると、残り物(残飯処理物)でも 脱税になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!