プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗面台の鏡を一面鏡か三面鏡で迷っています。サイズは1200あり、引き出し5段、右側には10センチ程の腰壁をして二段の棚をつけます。脱衣所と洗面所は仕切られていて脱衣所にも収納スペースがたくさんあります。

収納量は十分だと思うのですが一面鏡にした場合、歯ブラシってどこにしまいますか?
引き出しにしまう訳にはいかないし、かといって右の腰壁の棚に置くと生活感でちゃいますよね。
で、三面鏡にしていたのですが、やっぱり一面鏡がスッキリしていて見栄えもよく惹かれます。
ちなみにトイレに手洗いがないのでお客さんは洗面台を使う事になります。

一面鏡にして後悔した、やっぱり一面鏡にしてよかった、歯ブラシの置き場所、など意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

写真は購入予定の
クリナップのティアリスです。

「洗面台の鏡を一面鏡か三面鏡で迷っています」の質問画像

A 回答 (3件)

私は結局、制作しました。


スペースがあれば、絶対に三面ですよ。
顔の幅って、顔のでかい人でもせいぜい30cm 。ですので15cmあれば、顔は全部映るのですよ。
 三面でないと、横はともかく後ろは見れない。

収納は、いくらあっても足りなくなる。
予備を含めて歯磨き粉、石鹸、フェイスタオル、櫛やドライヤー、化粧水、石鹸・・・
「洗面台の鏡を一面鏡か三面鏡で迷っています」の回答画像3
    • good
    • 1

多少なりともおしゃれを気に使う人は3面鏡と思います。


歯磨きその他の化粧道具小物は前のテーブルに置くしかなく、使用形態を見ながら考えてください。
具体策の一案としては、吸盤付きの小物皿を(水受け必須)鏡に直接貼り付ける方法もあります。
    • good
    • 2

うちは三面鏡です。


三面鏡の中の収納は便利そうですが案外使い勝手は悪いです。
中に入れているものは整髪料とか髭剃りフォームとか。
最初のうち歯ブラシを収納してましたが、歯ブラシは常に湿気を持っているので棚の中にしまって仕舞うと棚の中がカビるんですよね…
結局、乾かしたいので洗面台に置くようになりました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!