【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

しっかりした歯ざわりながら意外にクセのない味で
他の食材の引き立て役にももってこい
そんなちくわに何詰める?
教えて!あなたの味覚の冒険

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    【焼きそばからあんこまでいろいろ】ちくわの穴を埋めてみた!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c56e0a489d5 …

      補足日時:2016/11/09 15:22

A 回答 (16件中1~10件)

*梅シソ


*キュウリ
*チーズ
    • good
    • 0

キュウリやチーズは定番ですが、ツナサンドに挟むような「ツナ+みじん切りのタマネギ+


マヨネーズ+塩こしょう」を和えたものを詰めても美味しいです。
    • good
    • 1

ポテトサラダを詰めて、天ぷらで揚げる。


これはいけます!
    • good
    • 1

私は、焼き鮭をほぐして、ちくわに詰め込み、食べやすい大きさにして、大葉を巻いて天ぷらにします。


瓶詰めの鮭でも美味しく出来ますよ♪
    • good
    • 0

こんなのだとダメなのですか?

「ちくわに詰めたらおいしい食べ物を教えて!」の回答画像5
    • good
    • 2

キュウリ、ウインナー、チーズ、ポテトサラダ、沢庵。

    • good
    • 0

もやし


詰めて、甘辛く炒めると美味しいです
    • good
    • 1

チーズかきゅうり

    • good
    • 1

キュウリに大葉を巻いて竹輪に詰めるといい箸休めになりますよ。



大根と梅かつおも美味しいですよ!

ブロッコリースプラウト系の物に生ハムとチーズもおもてなしになかなか評判です
    • good
    • 0

チーズやキュウリは既に出たと思うので、、珍しいものを少々。



明太マヨネーズ。これは生のままでも天ぷらのような衣を付けて揚げても美味しいです。

付属の醤油で味付けしたひきわり納豆を詰め、海苔を巻き、衣を付けて揚げると素晴らしく美味しいです。

穴の大き目な竹輪を四センチ程に切り、うずらの茹で卵を詰めて、おでんこ具にすると面白く、小さな子供が喜びますよ。

後、超変わり種ですが……。
荒みじん切りにしたベーコンか焼豚と、ピザ用チーズ、イチゴジャムでもりんごジャムでも何でも良いので、ちょっと酸味のあるジャムとを和え、それを竹輪に詰めてワインなどのおツマミに……。
甘じょっぱさが何ともクセに……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!