プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリマアプリで落札者とのメッセージ交換で、商品の取引にあたりトラブルがあり以下のメッセージがきました。

田舎者には正直者多いと思ってましたが
薄汚い奴が相手だとどうしようもないですね
出品物と相違があると言ってるにも関わらず
認めようともしない田舎者が!

このメッセージが来て事務局の方に連絡をいれるとメッセージをしたら

田舎者には其れなりの暮らしがあるから仕方ありませんね

以上です。
自分からのメッセージは当たり前の事を言い取引を終わらせようとしました。
どうなのか教えていたただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

嫌な思いされましたね。

 ネットの取引は相手が見えないのでありうることです。 
嫌なことはちゃちゃっと忘れてしまいましょう。 いい人もたくさんいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(^-^)
気持ちが落ち着きました、解決出来そうですのでもう大丈夫です!

お礼日時:2016/11/05 02:03

出品物と、送ったものに何か違いがありましたか?


それがあり、落札者からの何らかの要求を相談者が受け付けないのであれば、逆に「契約不履行」という事になります。
その指摘を、相談者が無視していた場合は「損害に対する賠償責任」も発生する場合もありますので、その文言だけをさして名誉毀損や侮辱ということは言い切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました(^-^)
解決出来そうです!

お礼日時:2016/11/05 02:02

名誉棄損・侮辱罪は、不特定多数からその行為によって損害を受けた場合が訴えられる。

個人同士での間では、犯罪は成立しない、ヘイト発言にも、差別用語違反にも、適用されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(^-^)
もう大丈夫です、解決出来そうですので助かりました!

お礼日時:2016/11/05 02:04

無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!