アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を大事にする=なるべく乗らないようにして走行距離を増やさないこれは間違いでしょうか?

間違いなのであれば、過走行車の評価が下がるのはなぜですか?

A 回答 (8件)

何を目的として車を買うのですか?



目的がはっきりしていれば人に聞くような事柄ではないです。

あなたはご自身で判断できない事柄が多すぎですね。
自家用車の所有を放棄したらどうですか?
下らないことで思い悩むこともなくなりますよ。
    • good
    • 2

どうぞ、お好きなようになさって下さいませ

    • good
    • 0

走り過ぎ(=使い過ぎ)は車を消耗させますが、動かさないのも傷みの原因になります。


温度管理、湿度管理された屋内に大切に保管するなら多少別ですが、それでも「動かす道具」はある程度定期的に動かさないと「潤滑剤がまわるべきところに周らない」、「水が流れるべきところに流れない」といったことで傷んで行きます。

参考まで。
    • good
    • 1

>車を大事にする


車を大事にする≠なるべく乗らないようにして走行距離を増やさない
必要以上に風雨にさらさず、紫外線にさらさない、これは上の条件に近いですね。
大事にする、ではなく大事に乗り、大事に取り扱う(保守管理)。
単に、大事に・・・なら、博物館のオールドカーの扱いがそうですね。
>過走行車
過ぎたるは、及ばざるがごとし、質問内容に答えが出ています。
    • good
    • 0

愛車は何ですか?



私は数台所有していてトラブルが少ない国産VIP車は長距離ドライブに使用します。
また、高速を快適に走って近県に昼ご飯に行く際は、スポーツカーで行きます。
日常 運転する車は1500ccの車です。

だから低走行になると考えます。

低走行車は損耗が少ないのも事実です。
だから評価があるのでしょう。
でも、人気車種やグレード・オプションやボディーカラーも重要ですよ。

間違った人間について・・・(私の嫌いな者)
聞いた話で恐縮ですが、知り合いが車を買い、その彼女が車のドアを無意識に少し傷付けてしまうと
彼は彼女に暴力を振るったというバカな人間がいるそうです。

愛車といえども車はモノです。(人間の方が絶対大切です)
深く執着しすぎると価値観がズレる恐れもあります。

程良く車を大切に出来れば良いですね。
    • good
    • 2

個人的意見ですが 車は基本的に走行させるために購入してると思いますので


「車を大事にする=なるべく乗らないようにして走行距離を増やさない」はコレクション的な意味合いであれば良いと思いますが そうでなければ適切でない感じがします。

>過走行車の評価が下がるのはなぜですか?
買い取り側からすると その対象車両の保有者がどのようなメンテナンスをしながら保持してきたかわかりずらいので
「分かりやすい目安」として 走行距離・年式を基準に評価するということです。

例えば同じ車両を ・定期的ににメンテナンスをして適度に洗車し 屋根付き保管した車
         ・ノーメンテナンスで洗車もせず 屋外保管した車
では同じ走行距離でも年数経過するに従い車の状態に差が出てくることは想像できるかと思います。
    • good
    • 1

乗らなくて済むなら買わない <-これが正解



大事にするのなら、床の間に飾らないとね

ん~、床の間自体を知らないか・・・・
    • good
    • 2

意図と結果です


本来の目的は何だったのかを思い出してみましょう

>過走行車の評価が下がる・・・
=需要と供給です
車の価格は、登録したと同時に中古車になってしまいます
大衆車では評価されません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!