いちばん失敗した人決定戦

熱さまシートは風邪で熱がある時に寒気を感じるときに当ててもいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

熱があって、火照って、本人が希望すれば、


爽快感を得る意味で
熱冷まシートは使えるくらいでしょうか…

熱があるからと、
おでこにシートを当てていると…
意味ないよ~⤵と言いたくなります

寒気があるときは、熱が上がっているときです
熱を発生させ自己免疫力を高めようとしてます

寒いとこ、おでこ冷やされたら、不快の一言です~⤵

腋や鼠径部を冷却するのも、熱が上りきってからにしないと、本人は苦痛の一言しかありません(;_;)
    • good
    • 0

しても、いい‼︎

    • good
    • 0

熱さまシート自体に体を冷やす作用はないそうです



気分的なものですから、実際に体を冷やしたいのなら保冷剤等を使用した方がいいそうです
    • good
    • 1

かまいません



寒気を感じているときは、熱が上がっている最中です
セットポイントまで上がると、それ以上は上がりません

発熱をした時は、脇の下にアイスノンを挟んだり、高熱の時は、股の間にも挟んだりしてください

根本的な解熱を目的とするなら、こういう方法でクーリングします

頭に氷枕を乗せたりするのは、気持ちいいというだけで、解熱の効果はありません

病院で頭に氷を乗せているのを今どき見たことがないのはこのためです

現役おっさん看護師より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!