プロが教えるわが家の防犯対策術!

53才の男です。さっき食事中にかなり自覚症状の強い動悸(心臓がトントントンってなる)になり。恐怖で汗も出ましたし頭がクラってなりました。今も変な気分です。救急で病院行った方が良いのか様子見で良いのか同じような体験とかある方是非アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私も51歳の時に、似たような症状を経験したことがあります。


私の場合、仕事中に動悸と身震いがして、上司に報告して、職場内の健康管理室に行きました。
 そこでしばらく休養をとり、症状は収まりました。
 翌日がたまたま有休だったため、病院へ行き、後日ホルター心電計での検査を受け、心配の無い不整脈という診断を受けました。
 おそらく直ぐに救急車で病院に行く必要は無いと思われますが、必ず病院に行かれ、ホルター心電計による24時間心電図を取られることをおすすめします。
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/heart/pam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 21:10

心房細動でしょう。


初期に、強い症状が出る様ですので、今の内に、「循環器科」を受診しましょう。
病院へは、明日で良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/06 21:10

家族に相談してみたら

    • good
    • 1

大至急病院に行って下さい。



就寝中にあの世に逝くことも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/06 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!