人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

三菱のデリカは頑丈ですか?

中古で5万kmくらいでも
大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

基本、クルマは年式で査定されるもの。


初年度登録5年以内なら、特別トラブルは起きないと思うが、
10年とか経っていたら「経年劣化/特に石油系パーツ」は
免れないので、クルマの状態を精査出来る目が無い人は
「買うべきではない」。

デリカのベースはパジェロなので丈夫です。
    • good
    • 1

今時、ミツビシに乗っているのは、身内に社員がいる人だけ。


まして、5万も走ってたら、俺なら絶対に買わない、どんなに安くてもね。
    • good
    • 1

頑丈ですが、ブレーキ関係の不具合をひた隠しにしてリコールになったメーカーですから、信用はおけませんよ



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1 …

で、どのデリカなの?
    • good
    • 1

前オーナーの整備状況による、という但し書きが付きますが 基本的にまだまだいける、という距離です。

    • good
    • 0

5万なんて全然大丈夫。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデリカかボクシーか迷ってます

初めてのワンボックス購入で迷ってます。三菱のデリカD5の4WDにしようかトヨタのボクシーのZSにしようか迷ってます。一番迷っているのは燃費です。普段街乗りでだいたいどれくらいの燃費なんでしょうか?

Aベストアンサー

僕的にはデリカをお勧めします燃費も気になるでしょうがワンボックス車はセダン等に比べボデイ剛性がよくありません、よって鉄板の薄いボクシーより鉄板の厚いデリカをお勧めしますスタイリング燃費よりも事故に遭われた場合の乗員の生存率の高い方を選びましょう。

Qデリカとアルファードどっちがよい?

現在ツ-リングハイエースに乗っております。小さな子供4人+大荷物を積載して走り回るのに、ハイエースは実に良い車です。今般2回目の車検を目前に買い替えを検討中で、デリカかアルファードかで迷っております。どちらも見積もりは出ていて、デリカ=3L 4W アルファード=2.4L 2W で装備等をほぼ同等にして、アルファードがデリカより40万円高といったところです。デリカのほうが燃費が悪いことを考慮すると30万円高 といったところでしょうか。シートアレンジではアルファードに軍配が上がりますが(デリカは3列目シートがスライドしないので、ラゲッジスペースを拡げるには3列目シートを畳んで乗車人数を犠牲にしないといけない)、一方アルファードは車幅が異様に広くて我が家の駐車場だとギリギリ・予算的に2.4Lタイプしか買えないので、高速走行時等に若干の不安もあります。本当に迷っています。よきアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

試乗はしてみましたか?
試乗する時に加速はいいか?などを研究した方がいいと思います。まぁ、2.4Lでも十分だと思いますよ(デリカより重量も軽いから)。

ちなみに、デリカの3Lとアルファードの3Lを比べると、アルファードの方がパワーがありますね。(プレミアムガソリン(ハイオク)を使っているからかも)

私だったら、アルファードの方を選びます。
三菱はちょっと・・・って遠慮してしまいます。

Q自動車は何km、または何年走れるか

一月に1回は洗車とワックスがけをして、オイル類やタイヤなど(エンジンなどの交換したらめちゃ高く付く部品はのぞく)をちゃんと定期的に交換している場合、車は何km、または何年くらい走れるものなんですか?
一般的には10万kmくらいが寿命みたいですが、中古車市場では15万kmも走ったベンツなどが売られていますよね。 国産車は10万kmが限度で、ベンツなどの高級外車は15万km走ってもへっちゃらなんでしょうか。
お願いしますー。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に交換しているという前提で)
タイミングベルトなど交換する時期でもありますが
それらをちゃんと交換していれば10万キロ以上でも
走行は可能です

運転手さんの乗り方にもよりますが
短期間で走行距離が嵩むよう乗り方なら
必要な油脂類や部品の交換をしていれば
20万キロでも問題無いでしょう
実際に私は5年間で16万キロ程度走行した車両が
3台程ありますし特に大きな故障はありません
(新車から乗っていると仮定して)

中古車で低年式の走行距離が嵩んでいる車両は
流石に購入する気にはなりませんが
新車購入で長く乗るなら特に定期的な整備点検をして
長期間乗る事は問題無いでしょう

ただ何年まで大丈夫とか
何キロまで平気だとかは
各々の個体の問題なので結果論ですから
言い切る事は出来ませんが
メーカーから部品が供給されている間は
苦労も無く乗り続ける事は出来るでしょう

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に...続きを読む

Q長持ちするエンジンは?

どこのメーカーがエンジン一番長持ちしますかね?私は今までトヨタ系列の車にしか乗ったことがないのですが、最近トヨタが乗ってるうちに一番エンジンがうるさくなってくるのがわかる気がしてます。以外に他のメーカーのがいいのかも?

Aベストアンサー

シリンダーが鉄ブロックの、
エコカーではない車のエンジンが一番タフです。
ディーゼルは勿論、2000cc前後で古くさい重たいエンジンです。

そう言うエンジンは、普通の乗用車には
今や積まれません。
=エコカー+アルミシリンダーで20万kmくらいで寿命になるでしょう。

鋳鉄シリンダーで2000前後でエコカーではないエンジン。
そう。乗用車ではタクシーや営業車に積まれていることが多いですね。
1600~2200ccクラスのエンジン。
これらは、オイル交換やタイミングベルト交換くらいで、
平気で40~50万km走ります。
それくらい持たせるのであれば、逆にタイミングチェーンは避けた方が良いのです。
=チェーンの耐用年数を確実に過ぎるので。

購入される乗用車で選べるとしたら、
日産のタクシー用車両。セドリック系とかの直列4気筒鋳鉄シリンダーエンジン。
これはいくらでも持ってしまうタフさを持っているエンジンです。


でもね…
質問者さんの言うメカニカルノイズの多さとこの
丈夫さって実は一致していないんです。
煩くても丈夫というのもありますし、静かでもコンロッドが突然折れるとかもあります。

三菱が丈夫…
いや丈夫ではないわけではないのですが、
今まで述べてきた「鋳鉄の古くさいエンジン」に合致する、
鋳鉄を造る技術・精度とも比較的上位に位置するメーカーであることから
出て来る結果であって、
別にタフなエンジンを造ろうとしているからそうなった…というわけではないのが
悲しい・・・。

シリンダーが鉄ブロックの、
エコカーではない車のエンジンが一番タフです。
ディーゼルは勿論、2000cc前後で古くさい重たいエンジンです。

そう言うエンジンは、普通の乗用車には
今や積まれません。
=エコカー+アルミシリンダーで20万kmくらいで寿命になるでしょう。

鋳鉄シリンダーで2000前後でエコカーではないエンジン。
そう。乗用車ではタクシーや営業車に積まれていることが多いですね。
1600~2200ccクラスのエンジン。
これらは、オイル交換やタイミングベルト交換くらいで、
平気で40~50万k...続きを読む

QセレナかデリカD5のクリーンディーゼルか?

セレナのガソリン車かハイブリッドか、デリカのガソリン車かクリーンディーゼルかで迷っています。また両車種とも、新車か程度良い中古車(H24年式の走行距離2万キロ以下位)かも迷っています。

デリカD5のクリーンディーゼル車の新車か程度良い中古(半年位なら中古と評判出るの待とうかと)かと迷っています。

当方使い方としては、10年乗りつぶす。年間1万キロ弱走行、週末大人3人、子供4人通常乗る(平日は街乗り大人2人子供一人)年に5回程祖父母もプラス乗車で9人乗車で旅行、冬はスキーにも行く、運転が下手、使い勝手とコストパフォーマンスを重視。

以上の点を踏まえ、運転のしやすさは、どちらがどの程度優位か?

シートアレンジは、セレナの方が優位と思っていますが、座席の座り心地はどうか?デリカはガソリンもディーゼルもシートアレンジ同じ?ウォークスルーできないか?

二列目はセレナが広く、三列目はデリカの方が広いというのは合っているか?

フル乗車の時の荷物は、どちらの方が載せられるか?スキー道具などは室内、荷室は厳しいか?板は2本分。

など、各車の新車、中古車のメリット、デメリット、そして上記の様な条件で、運転下手の私の車に最適なのは、どんな車でしょうか?4択から1つお願いします。

セレナのガソリン車かハイブリッドか、デリカのガソリン車かクリーンディーゼルかで迷っています。また両車種とも、新車か程度良い中古車(H24年式の走行距離2万キロ以下位)かも迷っています。

デリカD5のクリーンディーゼル車の新車か程度良い中古(半年位なら中古と評判出るの待とうかと)かと迷っています。

当方使い方としては、10年乗りつぶす。年間1万キロ弱走行、週末大人3人、子供4人通常乗る(平日は街乗り大人2人子供一人)年に5回程祖父母もプラス乗車で9人乗車で旅行、冬はスキーにも行く、運転が...続きを読む

Aベストアンサー

●年間1万、月1,000km未満なら軽油よりもレギュラー車で良いかも!?(~三菱のディーゼルはやかましいです…本体40~50万高は微妙)

●セレナのHVは簡易タイプなのでさほど燃費は向上してません~車検なんかを考えた場合、アイスト式のレギュラー式で充分?かと…

◎D:5とセレナ…シートアレンジ等は実車確認を! 使い勝手や好みは十人十色ですし

※一年車検が面倒でなければ、ハイエースやキャラバンもレジャーの積載には良いかも!? ディーラーオプションで簡易キャンパー仕様にもなります!

QエスティマとアルファードとデリカD:5の中で最も快適な3列目シートは?

こんにちは。
サンルーフ付きのアエラスMCR40に乗っています。
よくネットなどで、「快適な3列目は?」と聞かれていると、ほとんど「アルファードが快適」や「アルファードよりもデリカが快適」や「デリカD:5が最も快適でシートの厚みも1番」などと答えられたり書かれたりしています。
でも自分は、3列目シートの快適性を、上から良い順に表すとしたら、

 
二代目エスティマ
   ↓
 デリカD:5
   ↓
 アルファード
   ↓
三代目エスティマ

だと思います。

理由は、二代目エスティマの3列目シートは、収納性よりも快適性を重視しているのか、アルファードやデリカD:5で使われている3列目シートよりも分厚く(しかし、収納しても少しかさばる)て、横幅も広く、スライドできる量も多く、とても柔らかくてしっかりしています。
実際に駐車場で隣に止まっているデリカD:5の3列目シートに座らせてもらいましたが、シートはとても硬く横幅も狭かったため苦しかったです。
車高が高いので快適とよく言われていますが、座っている時の頭から天井までの高さは、自分のサンルーフが付いているエスティマと比べて、大人のこぶし1つ分くらいの差しかありませんでしたので特別快適ってわけでもありませんでした。
なので、3列目シートは、二代目エスティマが一番快適だと思います。

皆様はどう思いますか。
教えて下さい。

こんにちは。
サンルーフ付きのアエラスMCR40に乗っています。
よくネットなどで、「快適な3列目は?」と聞かれていると、ほとんど「アルファードが快適」や「アルファードよりもデリカが快適」や「デリカD:5が最も快適でシートの厚みも1番」などと答えられたり書かれたりしています。
でも自分は、3列目シートの快適性を、上から良い順に表すとしたら、

 
二代目エスティマ
   ↓
 デリカD:5
   ↓
 アルファード
   ↓
三代目エスティマ

だと思います。

理由は、二代目エスティマの...続きを読む

Aベストアンサー

>なので、3列目シートは、二代目エスティマが一番快適だと思います。

ご自分で結論を出しているのに、人に聞くことって何か意味ありますか? ここで他人が意見したところで、質問者さんの中の順位は曲がらないでしょう?

で、3代目エスティマに乗っている私の意見ですが、デリカは乗ったことがないので、それ以外で言うと、質問者さんの順位と同じです。
2代目エスティマは、3代目よりカネがかかっている印象ですね、内装にしろシートにしろ。やはり格納性を優先してしまうと、どうしても厚みが出せないのでしょう。
3代目エスティマは、内装が安っぽいです。現行アルファードは、流石に設計が新しい分、シートも良くなっているのと、内装質感はパッと見は良くなっています。
が、3列目は3代目エスティマよりは良いかな、と思う程度です。
この辺りは好みなので、設計が古い2代目エスティマより、内装質感が良い現行アルファードの方に軍配を上げる人はいるかと思います。

Q悪路走破性がもっとも優れた車は?

こんばんは。ラングラーに憧れている者です。

世の中にはクロカン車はたくさんありますが、最近は
ラグジュアリー性を追求したものになってきて本来の
悪路走行性能を犠牲にしているクロカン車まで存在し
ますね。個人的には残念だと思います。

さて、クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は
何だと思いますか?ジムニー?三菱ジープ?ラングラー?
ランクル70?メガクルーザー?ハマー?ウニモグ??
思い出せる車を列挙してみましたが、どれが一番なので
しょうね。私は2スト時代のジムニーは優れていると思います。

ちなみに、装輪車だけに限定します。装軌車は除いてください。

Aベストアンサー

たくさんの回答が出ていますが、私も長~い一言。

>ラングラーに憧れている
◎ラングラーは最もJeepらしい良さがありますね。

>クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は?
◎悪路走破性も状況次第ですが、
あらゆる状況下で前進できる(動ける)ことを考えると、以下の条件が挙げられると思います。

1、大径タイヤの全輪駆動
これは言うまでもないことですね。

2、全てのデフをロックできる
例えば直結4WDでも、もちろん前後それぞれにデフが有り、これをロックできないと、
2輪が浮く(空転する)と動けません(2WDは1輪空転で×)。
*MB.G.ヴァーゲン
 フルタイム4WDですが、フロント/センター/リアそれぞれのデフロックをボタン操作で可能。
 (この車の開発は、主にシュタイヤー・プフ社)。
*ウニモグもデフロック可能。
※デフロックに代わる新技術。
【電子制御による空転防止】
*レンジローヴァー
 空転しようとする車輪のブレーキを掛けることで、1輪のみ接地状態での前進可能としています。
 ランクルに採用され、最近パジェロへも採用され、なかなかの優れものです。

3、最低地上高が高く、しかも低重心
厳密に考えると、デフ下面orサスメンバー最下部が最も地面に近いことになります。
従って、大径タイヤが有効ですが限りがあります。
*ハマー
 ホイールリダクション=車軸からギヤを介してホイールを駆動。
 デフ含む車軸が上部へ移動=大きな地上高が得られる。
 メガクルも同設計ですが、これはフルコピー「トヨタ製ハマー」と言うべきですから問題外。

4、前後重量バランスが良く軽量かつ頑丈、視界に優れ、前後オーバーハングが少ないか無い車体
*軽トラ4WD
 エンジンが運転席下=ミッドシップかつ低重心、トラック=頑丈、軽=軽量、視界良。
*ハマー
 フロントミッドシップ、4点フックでヘリ吊り上げに耐えられる頑丈さ(超重ですが)、真四角=視界良。
*パジェロ(?とりあえず愛車なもので)
 フロントミッドシップ、フルモノコックの頑丈設計、ロングストローク四独懸架
 ラグジャリー路線で、すっかりオフに弱くなっています(--;)

5、粘り強く強力なパワーを有する
2stジムニーは、低速はカラッキシで、勢いをつけて一気に突入スタイルで乗り切るタイプでした。

◎結論=万能クロカンは無い
日本の狭い林道なら、ジムニー(軽トラ4WDも)ですが、厳しいガレ場、砂地、泥濘地走行ではまた違った結果でしょう。

◎私の思う理想
ハマーの小型民生モデル!
そのままの技術を洗練されたミディアムサイズ・ボディーに詰め込んだもの。
ホイールリダクションによる高い地上高、走行中も空気圧変化可能なシステム、さらにホイール空転の電子制御などで万能。

現ハマー不要になった時、世界平和も訪れる時であると(^^)v

たくさんの回答が出ていますが、私も長~い一言。

>ラングラーに憧れている
◎ラングラーは最もJeepらしい良さがありますね。

>クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は?
◎悪路走破性も状況次第ですが、
あらゆる状況下で前進できる(動ける)ことを考えると、以下の条件が挙げられると思います。

1、大径タイヤの全輪駆動
これは言うまでもないことですね。

2、全てのデフをロックできる
例えば直結4WDでも、もちろん前後それぞれにデフが有り、これをロックできないと、
2輪が浮く(空転す...続きを読む

QエスティマとデリカD:5で迷っています

3列シートの車が欲しくて、エスティマとデリカD:5(いずれも2.4L)とで迷っています。いずれも、欲しいグレードで欲しいオプションをつけると400万円前後してしまいます。

私自身、大のトヨタ党でエスティマしか興味が無かったのですが、参考までにD:5に試乗したところ、エスティマよりも静かで広い!!
トヨタの車が一番静かだと思っていたのに、エスティマの加速時の騒音がちょっと容認できないレベルでした。
リセールバリューも含めるとほぼ間違いなくエスティマの方が良いのでしょうが、実際問題現段階での魅力度ではD:5の方が高く感じてしまいます。

さてさて、両車を試乗された方、あるいはいずれかのオーナーの方、街乗り/高速での燃費、普段の使い勝手、乗り心地などメリットデメリットなどを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

双方試乗&ツレにオーナーがいるのでその感想を。
デザインは個人の好みがあるので意見はしません。

先ずエンジンの騒音レベルですが。おっしゃるとおり、
2.4のエスティマはかなりうるさい。確実にデリカの勝利。

次に燃費。若干エスが上ですが、
ドライバーによってはイーブンまでいけるかと、
というか燃費は車よりもドライバーの踏み方ですよ…。
±2km程度なら誤差と考えます。

足&AT(CVT)の制御はデリカが勝利。とくに3列目を多様する方は
リアが独立サスのデリカの方が圧倒的に有利でしょう。
エスも頑張ってはいますが…デリカに比べると
「3列目はオマケ」みたいな感じがします。作りもしょぼいし。
実際乗ってみて…3列目の突き上げ感はエスのがでかかったです。
(キャプテンは断然エスのが上ですが…コンセプトの違いですね)

最後リセールバリューとアフターサービス
言うまでも無くトヨタ最強。比べるまでも無いです。
ただ、三菱の販売店も最近ようやくリコール問題から立ち直り、
これからという大事な時期を迎えていますし、
あまり手抜きな仕事はしないでしょう。

以上が感想です。車としてはほぼ同等と考えます。
あとはデザインと思い入れの問題でしょうから、
それは質問者様が悩みまくって結論をだすしかないでしょう(笑)
以上です、良いカーライフを~

双方試乗&ツレにオーナーがいるのでその感想を。
デザインは個人の好みがあるので意見はしません。

先ずエンジンの騒音レベルですが。おっしゃるとおり、
2.4のエスティマはかなりうるさい。確実にデリカの勝利。

次に燃費。若干エスが上ですが、
ドライバーによってはイーブンまでいけるかと、
というか燃費は車よりもドライバーの踏み方ですよ…。
±2km程度なら誤差と考えます。

足&AT(CVT)の制御はデリカが勝利。とくに3列目を多様する方は
リアが独立サスのデリカの方が圧倒的に有利でしょ...続きを読む

Qランクル100からデリカD:5への乗り換えについて質問です。

ランクル100からデリカD:5への乗り換えについて質問です。

現在所有しているランクル100の乗り換えを検討中です。
候補はデリカD:5です。

ランクル100は平成10年モデルで走行距離は12万キロ程になります。
1ナンバー、軽油車です。

現在掛かる経費
・車税 18,000円(年式により増税されています。)
・車検 80,000円程(年1回です。)

デリカに乗り換えると
この経費は大体どれくらいになるのでしょうか?

購入時、ディーラー車で新車購入するのと
中古車業者から新車同様の車体を安く買うのは
どうメリット・デメリットがあるのでしょうか?

下取りに出すと大体30万円程度にしかならないと
友人に言われてしまいました。
事故車ではないのですが、走行距離もあるので
それくらいになってしまうのでしょうか?

車について無知の為、お恥ずかしいのですが
お知恵を貸して頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全てに答えられるわけではないですが…

ランクル100中期に乗っています。1ナンバーです。
この前、旅行へ行くのにD5を借りました(高速が1000円なので…)が、
三菱は変わらないですね(^^ゞ
15年位前のパジェロはプラスチック部分や樹脂部分にバリがあってびっくりしました。
さすがにD5には無かったですけど、ダッシュボードがLEGOみたいでした…

そんなことは、どうでもいいですが

自動車税は2400CCなので4万5千円
車検は受ける場所にもよりますが、10から15万円。(新車だと最初は3年・後は2年ごと)
あと、燃費は高速を700Kmくらい走って1リッターあたり10Kmでした。
(途中渋滞に1時間半くらいハマりましたが)
知り合いに聞くと高速でも市街地でもそんなに変わらないとのこと。
普段も8から9Kmくらいだそうです。(乗り方にも寄りますが)

下取りですが、業者がどれくらいで取るかわかりませんが
goonetの下取り価格を見ると10年式12万キロでも100万くらいですね。

ディーラーで買えば、保証がある程度ききますが、新車同様でも中古車扱い(?)なので
保証がきかない場合もありますので確認が必要かも…?

全てに答えられるわけではないですが…

ランクル100中期に乗っています。1ナンバーです。
この前、旅行へ行くのにD5を借りました(高速が1000円なので…)が、
三菱は変わらないですね(^^ゞ
15年位前のパジェロはプラスチック部分や樹脂部分にバリがあってびっくりしました。
さすがにD5には無かったですけど、ダッシュボードがLEGOみたいでした…

そんなことは、どうでもいいですが

自動車税は2400CCなので4万5千円
車検は受ける場所にもよりますが、10から15万円。(新車だと最初は3年...続きを読む

Q8年落ち中古車をディーラーで買えば・・・

8年落ちの中古車をディーラーで買いたいと思っています。
が、当方、車(はもちろん中古車)について知識がありません。

今回決めようとするディーラーの車は安心保証のようなものがついていて60項目点検整備、消耗部品交換、などとうたっていますがこれがついていれば幾ら値段が安く古い中古車でも大抵安全だと考えていいですか?
やはり8年落ち、7万キロ以上走っているとなると購入後に何か悪いところが出てくる可能性はかなりあるのでしょうか?

家族は8年は古い、せめて7年落ちに、と言いますが、1年でそんなに何が変わるのかも分かりません。。。

ちなみにディーラーの方は、今回の車は新車購入されたものを下取りしたものなので乗っていた方もよくわかりますから安心です、と言われました。

Aベストアンサー

中古車が、新車と同じ様に安心で乗れると言う事であれば、中古車の値段はもっとずっと高い物になります。

なぜ安くなるかと言うと、流行の遅れ、信頼性の低下、見た目の悪化と言うものがあるから、安くなります。

幾らディーラーで購入されるとしても、消耗品の点検と交換は行われますのでその部分に対する保障はしますが、それ以外の保障に関しては、保障約款を見なければなんともいえません。
ウオーターポンプやタイミングベルトなどまで保障されることは無いでしょうからね。

そうするとその部分が寿命に達して壊れた場合の修理は補償の対象外となる場合があります。
8年経過した車だと、そういう大きな故障が発生すれば、その修理代は中古車の価格を上回る事が有り、そこまで保障する保障はまずありません。

結果的に、その辺の修理や維持管理メンテナンスなどは、自分で行っていく必要がありますので、そこそこの金額がかかる可能性を持っています。

基本的に8年経過した車の下取り価格なんて、大した金額ではありません。
個人的に中古車を買うなら、5年まで(2回目の車検)と思っています。
これ以上はリスクが高くなりすぎると思いますよ。

中古車が、新車と同じ様に安心で乗れると言う事であれば、中古車の値段はもっとずっと高い物になります。

なぜ安くなるかと言うと、流行の遅れ、信頼性の低下、見た目の悪化と言うものがあるから、安くなります。

幾らディーラーで購入されるとしても、消耗品の点検と交換は行われますのでその部分に対する保障はしますが、それ以外の保障に関しては、保障約款を見なければなんともいえません。
ウオーターポンプやタイミングベルトなどまで保障されることは無いでしょうからね。

そうするとその部分が...続きを読む


人気Q&Aランキング