アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行くのに必要な物はなんでしょうか?

保険証とお金でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夜決めた時間に寝たいので、睡眠薬を処方してもらおうと思ったのですが、

    母親にそれだけの事で病院行くなんてバカじゃないと言われました。

    やっぱり非常識でしょうか?

      補足日時:2016/11/10 07:50

A 回答 (5件)

それとあればお薬手帳と


心構えです

内科とかに行くなら風邪が流行っているので
念のためマスクをしておく方がいいと思います
    • good
    • 0

他の医療機関に掛かって居て薬が処方されているのであれば、お薬手帳或いは薬その物。



補足コメントを見る限りでは確かに非常識ですね。
    • good
    • 0

直近の血液検査の結果とか、血圧の記録とか、基礎体温の記録、アレルギー検査の結果等は


判断材料になる可能性が大です。二重検査にともなう、余分な出費も抑えられます。
飲んでる薬もあるのなら、オリジナルならともかく、ジェネリックとかになると医者もいちいち
覚えてられませんので、お薬手帳があるとこれもとても参考になると思いますね。
    • good
    • 0

普通の病院の初診であれば、保険証とお金


大学病院であれば、保険証とお金と紹介状

ただ、保険証と紹介状は無くてもお金さえあれば
診察は可能ですね。保険証がないと保険が効かない
ので100%自己負担だし、紹介状がないと初診料を取られます。
    • good
    • 0

はい。

それで良いと思います。
もしも過去に他の病院にかかったことがあり、お薬手帳をお持ちなら、それも持って行った方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!