プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで第45代大統領がトランプに決まった。トランプなる危険人物は大統領に相応しいと思うてます?
彼は韓国、日本に核兵器を持たせてもいいと言うてた奴や!もし核兵器容認ならアジアで戦争を助長する政策を取るようなものではないかと!それに米軍基地がある国は負担金の増額を要求するとまで言うてる
私は米国にこれ以上の思いやり予算が増額される事態になれば日本の安全は日本が責任を持つべきものと考え米軍には日本から出て行ってもらいたい!
日本も核兵器、長距離ミサイルを持って日本海域、日本国の安全は自前で対処すべきかと思うてんねん!
そこで質問なんやねんけど日本も核ミサイルを持って中国、北朝鮮の脅威に対処すべきもんやと思うんやねんけどユーザーのみなさんはどう思うてるのか聞いてみたいんです。

質問者からの補足コメント

  • wellowさんに補足です。
    うちは日本政府に怒ってんのかも
    あの外交の体たらく、、戦略も戦術も無しで金さえ出せば事が済むのか如くの馬鹿の一つ覚えのパターン、、そのしわ寄せは日本国民に増税の形で跳ね返ってくんねん!

    アメリカには日本を食い物にしてる怒りはあるし日本政府にもそれに追随してる政策にもムカついてんねん。

      補足日時:2016/11/18 01:25
  • weliowさんに再補足
    日本外交は北朝鮮、中国の報道官を雇った方がいいんでは?
    もう胸がすく外交を見てみたい(笑)

      補足日時:2016/11/20 06:37
  • もつもつさんに補足します。
    インドとパキスタン見て見なはれ
    核が両国にあるから均整とれてんねん。
    あと、インドと中国、国境でいざこざ起きてもインドに核があるから中国も迂闊に強くでられへんやん!
    それ考えたら核は必要不可欠
    空母も造ったらよろし
    あんなシナチクにでかい顔されてむかつかへんねん!

      補足日時:2016/11/24 23:21

A 回答 (25件中1~10件)

消されてて草www


インドとパキスタンが核を持ってて抑止力を持てるのは、大きな国土、いくつもある核が発射出来る施設があるからだよ、、、
相手の意見を認めるのは大事だとおもうよ、
    • good
    • 0

反論なければ、反応よろしく



相手の意見を認めることは大事だよ…
    • good
    • 0

少し真面目にシュミレーションしてみます。



>日本は核武装したら行けないの?

選択できるかどうかといえば選択はできます。核武装の意思を明確化して核武装するか、こっそりと核武装するか、手法は選ばないとなりませんが。

MOXのように燃料に混ぜ込むにせよ、危険度が高い原料はIAEAが至るところに監視カメラをしかけ、疑義があれば彼ら主導の査察がありますので、短期間で量をごまかすことは不可能です。というか、そもそもIAEAは国連の敵国である日本に核武装させることなく核燃料を使わせるために作ったものですから、監視機能の半分は日本に集中しています。そういう目的で作られた機関、今まで融和協力していた素振りを継続しつつ出し抜くのはとても難しいです。

IAEAの脱退はNPT脱退とほぼニア・イコールです。意思の明確化を求められるでしょうし、核武装意思を明確にすれば国連敵国条項がにわかに生き返ります。ABCD包囲網のようなレベルでの経済封鎖が行われます。

燃料や材料がなくなり、化学肥料さえ作れなくなります。農作物の生産性が下がりますので、その土地で工夫をしなくても自生できる食物の生産だけになります。人、物品の輸送も難しくなります。それでも設計と実験を経た核兵器の実用化は日本の実力を発揮できれば2、3年で実現可能でしょう。輸出入が途絶え、飢餓列島と化した日本を2、3年間維持できれば核武装は可能です。黙認されるイベントをタイミング良く作り出して、それをうまく利用するとともに、どこかの軍事ブロックにうまく接近できれば、日本は核保有国として存在できるでしょう。

常識的には飢餓列島の中で設計、実験を繰り返している最中に、中国や米国が日本本土の工業力を低下させるための爆撃を試みるはずです。核実験は北海道の端か小笠原でやるしかないでしょうが、そのシナリオは見え見えですから、ロシアや米国に実験前の核兵器を奪取されるか破壊されるでしょう。

日本が核武装するためには、核開発、核実験の外注化しかありえません。現時点で日本に協力しそうな核の基本技術を持つ国は、アルゼンチン、ブラジルぐらい、あえて足すならイラン、ウクライナ、これ以外は寝返ったり口が軽かったり技術と金だけ狙いです。もっと汚い裏取引が成り立てば、北朝鮮を加えることもできるかもしれません。これらの国と協力すれば日本は核をこっそりと持つことはできます。でも、運用能力を見に付けることは難しいでしょう。

なので、現実解としては米軍の核を共同管理する策です。米軍が所有する核の一部を、日米共同軍が貸借し、共同運用とする方法です。
    • good
    • 0

なるほど


しかしインドとパキスタンが核を持ってて抑止力がもてるのは、大きな国土、いくつもある核が発射できる施設があるおかげだと思うだけどな〜
一応、インドとパキスタンの国境で小競り合いあるから…

あと、核を持ってなくても均衡が保てると思うんだけどなー、実質、韓国北朝鮮間でも小競り合いあるけど、インドとパキスタンと同じような状況だからね…核を持たなくても大丈夫だろ
ついでにいまさっきの回答見てなさそうなので貼っときます

アフロ中尉は戦勝国だからね…ところで安全保障理事国って何?常任理事国じゃないの?
いまさっきも言ったけど「日本は外国のように弾道ミサイルを発射できる巡洋艦、潜水艦がありません、つまり1番現実的なのが地上から発射のとら弾道ミサイルです…しかし日本の狭い国土のどこに基地を置くのでしょうか?先制攻撃をされて潰されて終わりです…
さて、このような、意味のない核ミサイルを敵国が恐れるでしょうか?」
あと、北朝鮮は核持ってるけど、米露のように国力がないから、そこまで意味はない…
で…日本が核を持ったらどんなメリットがあるの?デメリットが多いような気がする…
あと、イギリス、フランスが核を持って出来たメリット教えて欲しい

日本の狭い国土のどこに基地を置くのでしょうか?
    • good
    • 1

日本の防衛力を高くするのは自分も賛成です



思いやり予算に関してはすでに80パーセントほど負担しているはずです。100パーセントになったとしても、ほかの方法使って日本を守るよりもコストは低いはずです。

自分は核兵器保有に関しては反対ですが、核保有論について議論していくのは悪いことではないと思います。
    • good
    • 0

返信です…


アフロ中尉は戦勝国だからね…ところで安全保障理事国って何?常任理事国じゃないの?
いまさっきも言ったけど「日本は外国のように弾道ミサイルを発射できる巡洋艦、潜水艦がありません、つまり1番現実的なのが地上から発射のとら弾道ミサイルです…しかし日本の狭い国土のどこに基地を置くのでしょうか?先制攻撃をされて潰されて終わりです…
さて、このような、意味のない核ミサイルを敵国が恐れるでしょうか?」
あと、北朝鮮は核持ってるけど、米露のように国力がないから、そこまで意味はない…
で…日本が核を持ったらどんなメリットがあるの?デメリットが多いような気がする…
あと、イギリス、フランスが核を持って出来たメリット教えて欲しい
    • good
    • 1

返信です。

核開発したら自国の経済力が衰えます…ざっと英国式の弾道ミサイルとして作ったとして、なら5兆ぐらいかかります…ちなみに一発20億とかします…日本の平成28年度の国家予算は96.7兆円です…
ちなみに核ミサイルにも種類があって、大きく分けて3つで地上から発射、海上の巡洋艦から発射、水中の潜水艦から発射があり、日本は外国のように弾道ミサイルを発射できる巡洋艦、潜水艦がありません、つまり1番現実的なのが地上から発射のとら弾道ミサイルです…しかし日本の狭い国土のどこに基地を置くのでしょうか?先制攻撃をされて潰されて終わりです…
さて、このような、意味のない核ミサイルを敵国が恐れるでしょうか?
面子なんかより国民の命とかの方が大事でしょ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北朝鮮を見てや
核持ってるだけで威嚇出来んやて!
イギリスやフランス見てみ
日本より国力劣るのに核を持ってるやん、、、しかも、安全保障理事国や
アメのケツ追っかけてた奴らがやねん
一国ではドイツに適わへんかったのに、、、
うちは核を持てば日本も変わる!

お礼日時:2016/11/24 22:25

返信です…核はメリットよりデメリットの方が多い、


あと、中国、朝鮮、日本はもっちもたれつの関係です
ついでに核を武装したとしても日本は絶対打たないだろうと認知され、核は意味がなくなくなるだろう、まぁ理由はあれだけ非核三原則と言っていた国が…です。
また、政治家が核武装と言い出したら、辞めさせられるだろうね…ついでに鉄槌ってどんな類の?ちなみに中国は貿易相手国から日本が消えても痛いけどそこまでだけど、日本の貿易相手国から中国が消えたら相当痛いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん
面子より経済なん?
でも、持たないより持ってた方が抑止力の面からも絶対必要やと思うてます。

日本て朝鮮系の国会議員多いから日本の軍備増強には反対する不思議な日本や!
蓮舫なんかは日本国籍さえ取得したくない輩や!
今まで日本国籍やなかったんやろか?全く日本と言う国は自国民を考えてる議員がいない!民進党なんて最たるもんや!、、、鉄槌とは懲罰と同様、、、戦争や!

お礼日時:2016/11/24 17:13

返信これでしマックス


日本は核武装しなくても大丈夫です、戦後からの平和がそう語っています、むしろしたら問題に発展
中国が核をもってて、アメリカは手を出せないという考えは間違っていると思う、手を出せないまたは出しにくい理由は米中間での関係が悪化しないようにするためだろう…
あと、トランプさんのは基本煽りで民衆を味方にするため
一部、実現かも
あと、出来れば標準語でたのむ、方言を否定するわけではない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もつもつさんつかみがおもろい!標準語をとの事なんやね(笑)前も標準語でやれよみたいには言われてたんやねんけど、ついつい使いやすい方になってまうでかんにんやで

日本は核武装したら行けないの?日本も北朝鮮、中国に対して臆することなく物を言うには核をバックに対等に話しするには核を持つことやと思います。
今の日本は卑下しすぎでめっちゃムカつくんです。
過去の反省と賠償をと馬鹿の一つ覚えみたいに過去を問うてばかりの野蛮国には力を見せてやる必要もあるんでは!
うちは中国と朝鮮が大嫌いなんや、日本を食いもんにして自国の発展は日本のおかげと言うても過言ではないのにさ
このままでは日本は生涯食いもんにされる!
いい加減この基地外国家に鉄槌を下さなあかん!

お礼日時:2016/11/22 09:02

トランプさんは相応しいと思っています


トランプさんの政権公約は今の情勢を正確に捉えて、前大統領のオバマさんより、具体的な事がいい、まぁ、ほとんどが煽りだろうけど、なかなか好転しない東シナの状況を変えたり、してくれると思います、世界にとっていい意味での起爆剤となってくれる事を願います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もつもつさんは楽観主義やね
アメ公が中国に対してなんや出来るおもうてんねん?
中国の覇権主義に対してなんやするならもうやってまんで!南シナ海を見てみ、中国が滑走路作ったかて第三者見的やないの?
アメは核武装国には手出しできへんねん。
歴史がそう語ってんねん!
トランプは強気に言うてるけど何の事はない、ただ米軍の駐留費だけ負担して欲しいだけの政策や!
もう、アメは張子の虎、虚勢をはるだけ、見掛け倒しのトランプや!もう、アメは当てにはならへん!今こそ日本は核で武装せなあかん時や!

お礼日時:2016/11/21 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!