アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで第45代大統領がトランプに決まった。トランプなる危険人物は大統領に相応しいと思うてます?
彼は韓国、日本に核兵器を持たせてもいいと言うてた奴や!もし核兵器容認ならアジアで戦争を助長する政策を取るようなものではないかと!それに米軍基地がある国は負担金の増額を要求するとまで言うてる
私は米国にこれ以上の思いやり予算が増額される事態になれば日本の安全は日本が責任を持つべきものと考え米軍には日本から出て行ってもらいたい!
日本も核兵器、長距離ミサイルを持って日本海域、日本国の安全は自前で対処すべきかと思うてんねん!
そこで質問なんやねんけど日本も核ミサイルを持って中国、北朝鮮の脅威に対処すべきもんやと思うんやねんけどユーザーのみなさんはどう思うてるのか聞いてみたいんです。

質問者からの補足コメント

• wellowさんに補足です。
    うちは日本政府に怒ってんのかも
    あの外交の体たらく、、戦略も戦術も無しで金さえ出せば事が済むのか如くの馬鹿の一つ覚えのパターン、、そのしわ寄せは日本国民に増税の形で跳ね返ってくんねん!

アメリカには日本を食い物にしてる怒りはあるし日本政府にもそれに追随してる政策にもムカついてんねん。

• weliowさんに再補足
    日本外交は北朝鮮、中国の報道官を雇った方がいいんでは?
    もう胸がすく外交を見てみたい(笑)

• もつもつさんに補足します。
    インドとパキスタン見て見なはれ
    核が両国にあるから均整とれてんねん。
    あと、インドと中国、国境でいざこざ起きてもインドに核があるから中国も迂闊に強くでられへんやん!
    それ考えたら核は必要不可欠
    空母も造ったらよろし
    あんなシナチクにでかい顔されてむかつかへんねん!

A 回答 (25件中21~25件)

在任期間5年で、あと1年残っているあの人よりはマシと思います。

それなりに有能なブレインが周りを固めるでしょうから、先入観で心配ばかりしてもしょうがないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

果たしてそんな楽観主義でええんやろか?
もう、待ったなしでトランプはジョーカーを出してくんやで!どないしますねん。
ま、うちら下々の心配事は野次馬根性の域をでんのやねんけどこれから日本を背負っていくうちらの年代にしてみたら深刻かつ破滅的出来事でっせ!ニクソンショック以上の打撃や、、、もう日本も核武装して北朝鮮、中国からの脅威に立ち向かわなあかんわ!

ある意味では日本の政権の肥やしになるよ

いつまでアメリカにおんぶに抱っこすればいいのか
    • 1
この回答へのお礼

日本の政権の肥やし?
これを契機に日本も独自の道を歩まなあかんて事やね!
日本も自衛隊なり軍隊を強化する他ないで!アメリカは当てにはならへん!
第一アメリカて国は核兵器保有してる国には戦争を仕掛けない弱腰な、そして臆病な面があるさかい日本はそこら辺を理解してアメリカに頼らない道を歩まな日本は最後には北朝鮮、中国にやられてまうで!アメリカ軍の維持費負担増するぐらいなら米軍抜きで日本も軍備増強するべきやと思うてんねん!

トランプ一人で物事が決まる訳ではありませんので、どう言う政権運営を行うのかと言うお手並み拝見と言う段階でしょうね。

それにアメリカ上下両院議会もありますから、大統領選挙戦で言っていた様な過激な事は簡単には出来ません。
大統領に相応しいかどうかはアメリカが選択した事ですから、決まった以上アメリカ以外が言う立場では無いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

うちらは選挙結果に対してあれこれ言える立場にはないて分かってます。
ただ、トランプの言動、政策に対してはあれこれ言える立場にはあると思うてんねん
トランプは軍事的には軍事費負担金の増大を目指す考えや思うてます。もし、応じなければ米軍を引き揚げるやろか?それとも有事の際に手を貸さないつもりなのか分からへんねんけどそんな米軍がいたかてしゃーない!
日本は米軍に対してこれ以上の負担金の増大は認めるべきではないし全額負担て事になれば指揮権は日本に帰属させるべきであり米軍を日本の指揮に従わせなあかん!
でも、米国はそんな屈辱的な有事の際に日本の指揮下に入る事はまず無いやろ?
それなら米軍に撤退してもろて日本独自の軍事武装したらええと思う。
アメリカ上下両院議会て仰いますけど前のニクソンショックを知ってますか?
日本には秘密に中国と国交を結んだんやで
大統領次第で外交はどうでもなんねんとちゃうの?
もう、これを契機に日本の防衛はあらゆる可能性を選択して強化して欲しい

そうですね。

日本は、アメリカに頼らず自前で防衛に力を入れればいいだけのこと。

自前の空母保有も選択肢となって内需の拡大も期待できます。

沖縄の基地問題も解決するでしょう。

TPPもアメリカ抜きで考えれば良いだけですし。
    • 1
この回答へのお礼

うちもそう思います。
あんな弱腰な米国は当てにはならへん。トランプかて世界の警察官にはならへん言うてんやで!日本は外国に対して援助援助すること無く日本の軍備増強にその分を回して欲しいわ!
北方領土もいらん!
そんな不毛な北方領土に資金を注ぎ込んでどうなる訳でもないやろ!その分も軍事費に使えて思うてます

トランプなる危険人物は大統領に相応しいと思うてます?

↑
品格は無いですね。
正直、下品で、米国にぴったしだと
思っています。

もし核兵器容認ならアジアで戦争を助長する政策を
取るようなものではないかと!
   ↑
逆でしょう。
日本が核武装すれば、中国だってちょっかい出せなく
なります。
冷戦時代と同じように、平和になると思います。

米国にこれ以上の思いやり予算が増額される事態になれば
   ↑
日本は在日米軍の費用の70%を負担しています。
他の国が50%以下であることを考えるとかなり
大きい負担です。
つまり、100%になっても、日本の負担はそれほど
増えない、ということです。

日本も核ミサイルを持って中国、北朝鮮の脅威に対処
すべきもんやと思うんやねんけどユーザー
のみなさんはどう思うてるのか聞いてみたいんです。
   ↑
当然ですが、おそらくそうはならないでしょう。
日本が米国の子分なのは、国防を委ねているからです。
その重しが無くなれば、日本は自律してしまいます。

それは米国にとってマイナスです。
経済的にマイナスです。
日本は米国のお財布代わりをやめるからです。
軍事的にもマイナスです。
米国は、中国ロシアの他に、日本も警戒しなければ
ならなくなり、軍事予算を増やさざるを得ないことに
なります。

だから、公約通りにはならないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

うちの思想は日本は核開発して核武装すべきやと思うてます。北朝鮮、中国に立ち向かうにはそれしかないで!
あんなクソアメリカばかりに頼らず強気に出な日本の生きる道はない!
いつまでアメリカの下僕にならなあかんねん
沖縄の軍施設も日本で使えばええねん!