アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで第45代大統領がトランプに決まった。トランプなる危険人物は大統領に相応しいと思うてます?
彼は韓国、日本に核兵器を持たせてもいいと言うてた奴や!もし核兵器容認ならアジアで戦争を助長する政策を取るようなものではないかと!それに米軍基地がある国は負担金の増額を要求するとまで言うてる
私は米国にこれ以上の思いやり予算が増額される事態になれば日本の安全は日本が責任を持つべきものと考え米軍には日本から出て行ってもらいたい!
日本も核兵器、長距離ミサイルを持って日本海域、日本国の安全は自前で対処すべきかと思うてんねん!
そこで質問なんやねんけど日本も核ミサイルを持って中国、北朝鮮の脅威に対処すべきもんやと思うんやねんけどユーザーのみなさんはどう思うてるのか聞いてみたいんです。

質問者からの補足コメント

  • wellowさんに補足です。
    うちは日本政府に怒ってんのかも
    あの外交の体たらく、、戦略も戦術も無しで金さえ出せば事が済むのか如くの馬鹿の一つ覚えのパターン、、そのしわ寄せは日本国民に増税の形で跳ね返ってくんねん!

    アメリカには日本を食い物にしてる怒りはあるし日本政府にもそれに追随してる政策にもムカついてんねん。

      補足日時:2016/11/18 01:25
  • weliowさんに再補足
    日本外交は北朝鮮、中国の報道官を雇った方がいいんでは?
    もう胸がすく外交を見てみたい(笑)

      補足日時:2016/11/20 06:37
  • もつもつさんに補足します。
    インドとパキスタン見て見なはれ
    核が両国にあるから均整とれてんねん。
    あと、インドと中国、国境でいざこざ起きてもインドに核があるから中国も迂闊に強くでられへんやん!
    それ考えたら核は必要不可欠
    空母も造ったらよろし
    あんなシナチクにでかい顔されてむかつかへんねん!

      補足日時:2016/11/24 23:21

A 回答 (25件中11~20件)

>日本外交は北朝鮮、中国の報道官を雇った方がいいんでは?



中国も北朝鮮も外交部署の序列は低いんですよ。

日本の外務大臣に相当するのが、中国では外交担当国務委員(=副首相級)です。日本のマスゴミは外交部長を外務大臣レベルに扱っていますが、大使の親分程度の扱いが適切でしょう。報道官なんかは党の方針を語っている、都合が悪くなれば交換できるなイタコに過ぎません。

北朝鮮も報道官や外相の交換方法(対空砲を水平発射するんでしたっけ?)が中国より過激なだけで、全ては党中央wの意向次第です。

つまり、全てはトップ会談で覆して「いや、あれば下っ端が先走っちゃったんで」って言い訳できる仕組みになっているんです。だから、一言一句まともに取り上げるのではなくて、サインを見落とさないようにすれば良いんです。遠まわし過ぎて面倒臭いですけど、あの強行姿勢は共産圏の伝統芸(無慈悲な炒飯とかw)ですから、無責任にそれだけ持ってくると大火傷します。というか、以前、大本営とかが似たことをやって大火傷しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、うちとしては突っぱねる時は突っぱねる、譲る時は譲る、、、そんな外交が見てみたいんです。
今の日本はなんだか存在感がない!だらだらと言うてるだけ、、、のっぺらぼうみたいな何を言うてんだか訳分からへん!あの中国人の女の人の報道官を雇いたい。度胸の座った筋を通す言い方カッコいい!

お礼日時:2016/11/20 16:47

>うちは日本政府に怒ってんのかも



はい、私もどちらかと言うと、日本政府、正確に言えば外務省に怒っています。

基地の中が治外法権というのは仕方無いにせよ、日本の出入国管理外で出入りする米軍、軍属。軍人が事故事件を起こしたときは、大騒ぎにならない限りは「転属」で逃げてしまいます。それもこれもSOFAです。
近々で言えば、「絶対ヒラリーが勝つ!」と決め付けてのお膳立て、慌ててトランプ詣でのみっともなさ。在米日本大使館なんて、吃驚するほどの陣容で人材の質も量もピカいちなのに、現地にいるのに全く読めなかった。民主党押しのマイケル・ムーア(個人的には好きでも嫌いでもないけど)が夏頃に言っていたことが丸々正解だったという落ちまで付けて。

外交が下手とか上手いとかいうところまで至ってない、そもそも外交なんてできてるのってのが、見ていて情けないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた返信遅くなりました。全く同感です。
日本人で外人コンプレックス?みたいな感じで外交には向いてない人種かも、、っていつも思うてます。
なんでこんなに外国にいい顔したいのか分からへん!
それに日本国民にも怒りを覚えてんねん!日本国民は大人し過ぎる、政治に無関心、日本人で餓死者が出ても何とも思わへんのか、ニュースで見てもその時だけ感情に出して後は知らんぷり、、朝鮮人、中国人の団結心の固さや民族の結束力は素晴らしい!
嫌味なんやけどね(笑)
あれぐらい結束力あれば日本人の餓死者なんて絶対に有り得ない社会になるんやけどね。子供への虐待!こんなニュースを聞くたびこの日本はどうなるんやろと、、、これは教育の仕組み、学問ばかりの教科で人としての教育はそっちのけ、家庭に於いてもただ甘やかすだけのバカ親じゃね(笑)、、、安倍も馬鹿!
恥を知れと言いたい!あのトランプ詣(笑)あれ何?笑
モミ手で会談して成果を自画自賛!トランプを褒める褒める(笑)もう、恥も外聞もなくよう会ったて思うて、、、だから日本人は軽く見られるんやで、、、もう、これで駐留費増額決まったも同然(笑)、、、情けなさを通り越して怒りさえ覚えてんねん。、、、2回の返答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 06:32

>返答遅くなってかんにんやで



いえいえ、律儀な方だと、むしろ感心しています。通り一編な返答より遥かに気持ちはこもっています。

>10割出してもアメ公らはゆう事聞かへんて、、、日本が出すの当たり前みたいな顔すんやで!もう当てにならへんヤンキーなんて出ていってもろて自前で防衛すればいい!

10割出して、これ以上は出しようが無いよという状況にすれば、米国は日本に譲歩を迫れなくなります。あとは、軍人や軍属の給与を出せとか、兵装の維持費、更新費を出せとしか言えません。
軍人や軍属の給与を出せば、兵士官の雇用者は米軍や国防総省ではなくなります。つまり、日本国の傭兵ということです。トランプがその意味を理解できない訳が無い。
兵装の維持費や更新費を出すとなれば、自衛隊が装備しているレベルにまで落とすという判断も可能です。当然発注先は国内企業になりますが。

なので、駐留経費を日本が全て負担した後は、米国はそれ以上の要求ができないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄さんの言う事はもっともやて思います。アメリカは日本にいる事で戦略的に恩恵を得てるんやない?
だから思うに日本からは出て行かへんし行けへんねんやて!だかは日本も足元見てアメリカと交渉出来へんのかなておもうんやねんけど、、
日本からの駐留費は日本が1番出してんやで、、、
日本てほんまに外交下手
中国や北朝鮮みたいに硬軟交えてできひんのかなと、、
いつもペコペコ頭下げてるだけやと舐められんのも当たり前や!経済も戦略戦術で使えるはずや、韓国に援助する事ばかりで竹島返還も口にせんなら返すはずないやん!
在日朝鮮人の生活保護しかり中国人の日本における不法な振る舞いにも(河川敷、公園、だんちの空き地等々に畑をつくったりしてる)何も言えへんし、、話が逸れてしもうた(笑)、、、何をいいたいんやろ、、わからんくなった(笑)

お礼日時:2016/11/18 01:06

>アメリカで第45代大統領がトランプに決まった。

トランプなる危険人物は大統領に相応しいと思うてます?

私は米国の選挙権は持っていないので、トランプの是非について何を言おうと泣き言だと思っています。
「日本にとって」という接頭辞が付いて「相応しい」が「利益があるか」に置き換えるのであれば答えようもありますが、「トランプなる危険人物は大統領に相応しいか」では、「日本は米国のポチ。米国は世界の警察官、親代わり」という、前提があるのではないかと勘ぐってしまいます。

彼は、今までの言論を見る限り、孤立主義的な政策を志向していますので、前に書いた前提を米国の孤立主義的志向に置き換えれば「日本は勝手にやれ、米国は世界の警察官でもなければ親でもない」と考えれば良いでしょう。
ならば、彼らが口出ししないラインを模索しつつ、米国にも新たな負担、義務を課すようにすれば良い訳です。

>彼は韓国、日本に核兵器を持たせてもいいと言うてた奴や!

ホワイトハウス、国務省、国防総省、陸海空三軍のパワーゲームになるでしょうから、探りを入れつつ、得になる方向を探り、時にロビー活動をすれば良いかと。米国での普通の政治活動です。

>もし核兵器容認ならアジアで戦争を助長する政策を取るようなものではないかと!

核は簡単には使えません。それこそが核の難しさです。核保有国vs非核保有国、核保有国vs核保有国、現状での勝ち負けはどうですか? 最後に感情論で核を使ったときのことだけを考えていませんか?

>それに米軍基地がある国は負担金の増額を要求するとまで言うてる

これは橋下さんが珍しく良いことを言っています。僅かな負担で米軍を縛る(トランプが文句を言えなくなる)なら、出せば良いんです。今でも駐留経費の5割から7割(諸説あり)は負担していますから、10割出して口も出すべきです。米軍人、軍属の給与も出せば、彼らは日本国の傭兵です。指揮命令件を委譲せよと言えるレベルです。当然、トランプは拒むでしょうけど。

>私は米国にこれ以上の思いやり予算が増額される事態になれば日本の安全は日本が責任を持つべきものと考え米軍には日本から出て行ってもらいたい!

もっと負担が増えますよ。一気に負担増ではなく、少しづつ経済構造も変えつつ負担をシフトした方が得です。面子論で破産なんて冗談じゃありません。

>日本も核兵器、長距離ミサイルを持って日本海域、日本国の安全は自前で対処すべきかと思うてんねん!

ここ1年で保有して(=購入して)、運用ノウハウを急に蓄える? 税負担、税構造を変えないとなりません。様々な分野の研究者、実務技術者を徴兵しないと運用の下地さえ作れません。まさか、米軍が教師になって教えてくれると思ってはいないですよね。陸自のC4I2なんて買ってきたからできるなんてものではないですよ。買えば多少形になるのは空自ぐらいですが、小牧(引田1等空佐のところ)も新田原(吉田1等空佐のところ)も飽和しますよ。海自なんか新造艦じゃないと装備できなかったり、その訓練とかで最短5年コースですね。陸自に至っては20年コースでしょう。

>そこで質問なんやねんけど日本も核ミサイルを持って中国、北朝鮮の脅威に対処すべきもんやと思うんやねんけどユーザーのみなさんはどう思うてるのか聞いてみたいんです。

米軍との共同保有にした方が何百倍も現実的です。そのためには非核三原則の「持ち込ませず」を妄信している信者の排除が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10割出してもアメ公らはゆう事聞かへんて、、、日本が出すの当たり前みたいな顔すんやで!もう当てにならへんヤンキーなんて出ていってもろて自前で防衛すればいい!
あんな商ビジネスみたいなアメ軍は願い下げや!
日本人を見下しやがって今こそ日本の力を見せてやるんやて私は思う!
返答遅くなってかんにんやで

お礼日時:2016/11/17 17:04

2.


回答して、書き込みを、改めて、見て、思いました。
平成版・たて(敢てひらがなで)の会、でも、気取っているかの様に・・・
もうすぐ、平成も、終わるのに、!!

おもろいで~??・・気張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答おおきに

お礼日時:2016/11/15 08:30

まずは、標準語で、書き込みを・・・して下さい。


メディアを、信用をするのは、どうかと、思いますよ。
集団で、いじめ・を、するタイプですか~?
トランプの言う事は、直ぐには、実現しません。
3年~15年位は、必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちのモットーは義見てせざるは勇なきなりなんやで!
うちは自慢やないねんけど1度も虐めたことないねん!
メディアを信用すな言いますねんけど朝日の売国新聞とちゃうから、、、
メディアの情報も自分なりに判断せなあかん時もあるし、、このトランプが大統領になった事で日本は核武装しやすくなったんとちゃうやろか?それに移民問題で犯罪者は追放するて宣言してまんで、日本も在日朝鮮人の犯罪者は国外退去でええんとちゃう!これで日本は在日朝鮮人、帰化人は全ていなくなって欲しいわ!

お礼日時:2016/11/14 19:42

アメ校無知校無責任にゃん!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信おおきに
にゃんネコさんの返答の意味が理解できませんでした。
かんにんね

お礼日時:2016/11/14 06:44

アメ公とは言っても、相互理解も必要だと思います。


何処の国も打算で動いていますから、日本単独で
自己主張を繰り広げていて、気がついたら
「日本だけが孤立していた」とならないようにすべきです。
特に日本周辺には「特亜」と言われる国が複数ありますから。

日本の国力だけで解決できない部分は、不本意ではあっても
アメリカと協力して行くしかないのではないかと思います。
米軍の駐留経費負担のさらなる増額を求められて、
その予算を日本独自の軍事費に全額回しても、
背後に控えるアメリカ全体の軍事力がなければ
拡大を続ける隣国の軍事力に圧倒されてしまうと思います。

核兵器を持つべきとの議論は、
いずれその流れは避けられないと思いますが
極力抑えていくべきものと考えます。

トランプ氏が大統領に相応しいかと問われれば否ですが
選ばれてしまった以上仕方ありません。
先ほど産経ニュース編集部が募集したトランプ氏に関する質問に
次のように答えてみました。

     ◎     ◎     ◎
日本にとってそれほど心配することはないと思います。

かつてロナルド・レーガン元大統領が就任早々発した日本に対する言葉
「黄色い猿ども」でしたが
日本の実情が分かるに従って友好的になり
時の日本の首相中曽根康弘氏と
ロン・ヤスと呼び合う最良の関係になりました。

米当局者の強硬論に対してレーガン氏が
「それではヤスが困るだろうから、ヤスに任せてみよう」
と言った有名が逸話がありましたね。
その後のクリントン、ブッシュ、オバマ氏に比べても
日本側が誠実に対応していけば与し易いタイプだと思います。

RonaldとDonald
名前が似てるのは関係ないけど
Donald のほうが少しアクが強そうな、
それでも近年の歴代大統領に比べれば
レーガン氏ほどではないまでも
それに近い友好関係が醸成されるのではないかと
期待しています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

あなたの言葉には私を説得させてもらえるほど素晴らしい回答でした。ありがとうございます。就任より100日はハネムーン期間なるものがあると小池都知事が言うてました。私もトランプの就任より100日は見て行きたいとおもいます。ほんまにあなた様の理路整然なる論法には感服しました。

お礼日時:2016/11/14 06:29

たぶんアメリカスゲー系映画などの影響が大きいと思いますが、大統領って一般に思われてるほど強大な権力もってませんから・・・・


誰がなっても今まで通り、日本と中国、ロシア、北朝鮮をあえて仲悪くさせて、糞高い武器を売りつけるだけです。

どうぞご心配なく。何も変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうやろか?
もう、日本もほんまにアメリカの庇護から脱却するチャンスとちゃうの?
もう、日本独自の外交、軍事を目指して最強国の仲間入りせなあかん!
その為には北方領土に回す経済協力を軍事費にまわすしかないて思うてる。
あんなアメ公のこれまでの同盟関係に終止符を打たな
アメ公と対等に渡り合うような関係にならなあかん!

お礼日時:2016/11/11 08:36

No.3です。



日本が独自で何処まで出来るのか?と言う所も有ります。
まず核武装は出来ません。
核拡散防止条約を批准していますし、日本が核武装をするから承認してくれと言っても中国が絶対応じませんし、それでも行えば
今度は国連憲章にある敵国条項を利用されて日本は戦争の準備をして居ると因縁付けられ、敵国条項どおりに問答無用で中国が
先制攻撃してくる可能性も有りますし言い訳にもなります。
何だかんだ言って日本が独自防衛力を高めて行くにしても、アメリカを味方にしておかないと為りませんので何時までもアメリカの
僕からは抜け出せないでしょう。
アメリカはトランプを選択した。
日本はそのトランプを逆に利用するぐらいの逞しさを持たないと飲み込まれっぱなし。
トランプを何だかんだ言ったところでそれは後ろ向きであって無意味ですから、上手くやっていこうではなく利用しようと言う強かさは
持って貰いたいですね。
それが出来無ければおかしい。
日本は中国と付き合って強かさを嫌と言うほど思い知らせていますから、日本が出来無いと言うのは言い訳かそれとも政府が
あまりにも脳天気なのかと言う所でしょう。
でも実際は飲み込まれるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の国連に対する日本の貢献度は自他共に世界第2位です。
国連安保理である6カ国より多い9.6%です。
その敵国条項があるにも関わらず何故そこまで貢献してんやろ?日本の数倍も経済力がある中国が7.9%
中国はまだ発展途上国との主張を崩さない論理の主張でこんな不平等な分担金になってるとか!それにしても日本の外交の下手さ、資金提供の戦略戦術もなくただいい子ぶった外交なんや!
でも、米軍が撤退したら日本も核武装、戦略的ミサイル、空母などの建設、建造も日本を守るためには許されるものでは?ただ滅亡するのを待ってるだけでは日本の将来は無い!トランプは日本に核武装すべきとの主張や、
それにまだ中国に対して経済協力の名目で戦時賠償的な援助をまだ続けてるとか、、
日本てほんまにアホな国やで、、敵に資金提供してんやから、、ほんまに情けない!

お礼日時:2016/11/10 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!