アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって、友人と決別することになります。
そうなることは、お互い気持ちの中で承知し合っている状態です。
(私は女、友人は男。友人はプライドは高い)

私は、私からの決別の理由と、今までの感謝を、手紙に書こうと思っています。
理由とは、私から見た、友人の良くなかった点。
なので、友人にはそれの反論もあると思います。

<質問>
感謝(良いこと)と、理由(良くないこと)は
どちらを先に書く方が、読んだ相手の気分は良いと思いますか?
できればその理由も教えてください。

A 回答 (4件)

あなた自身がよく考えて答えた方が相手に失礼では無いでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
自分で決めます。その参考に、色々な視点からのご意見を求めています。

お礼日時:2016/11/10 22:14

良いことは最後に。


相手に届きやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
今時点での下書きも、そうなのです。届くといいです。

お礼日時:2016/11/10 22:15

決別、理由、手紙、感謝・・・古風ですね。

かびくさい。そして、こっけい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世代と感性の違いなだけでしょう。
回答ではなくわざわざバカにする書き込みするあなたの感性、滑稽で幼い。
そんな人にわざわざ返す私も幼い!

お礼日時:2016/11/11 07:27

はじめまして。


質問内容からずれたり、おせっかいだと思いますが、個人の意見として参考にしていただければと思います。

お互いの気持ちのなかで承知し合っている状態です。......とあるので、
手紙は不要だと思います。 相手のプライドが高いのならなおさら。。。。

これからも付き合いがある(期待している・未練がある!?) ようにも取れてしまいますので、
『決別』とあるので一切不要だと思います。(男・50代)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、とても考えさせられるご意見です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/12 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!