プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚後の貯金について


結婚されてる方々は、月にどれくらい貯金されていますか?
結婚して仕事をやめて子どもを見てほしいと言われていますが、仕事をやめてしまって片方の給料でやっていけるか不安があります。

収入にもよると思いますが、専業主婦の方、共働きの方、どちらも参考にさせていただきたいです。
いくら貯金をされていて、生活はどうか教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

私が正社員の時は、月に20万〜25万は貯金してましたね!



私がパートにしてからは15万くらい貯金しています〜。

主人の年収は800万(手取り550万〜600万くらい)

生活は問題ありませんね。資産運用にも回していますし、年に1-2回は海外旅行へ行けていますよ(^^)

31歳と30歳の夫婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/12 08:30

可愛げの無い方ネッ。



男も苦手なタイプの女。
彼の方がきっと解ってるわね。
子供に掛かる額を計算した事無いでしょ!
数千万単位で掛かるって事も…ネガティブな貴女には『無理』かなぁ?
何にでも不安がる人の元に産まれて来た子が可哀想。
逆に…言葉を選んで回答してます。
何故なら??
質問者さんは…
【構って、構って…】ちゃんだから。
占いも自分の都合の良い事だけを受け取れるタイプでしょ!

誰かに「幸せ」にして貰うんじゃ無く…貴女が『幸せにするんだ』ってマトモな考え方が出来たらきっと本当の幸せが訪れるよ。
ガンバ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。では!

お礼日時:2016/11/16 21:11

色んな意見が有りそれを活用出来る場。

として受け取れるべき。

貴女より…沢山の色んな経験済。
何が間違い…とかじゃ無いんだよ。
全部が正しい!って事。

まだお子ちゃまネッ(笑)
不安がってないで楽しめる様な考え方を……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん分かっています。色々なご意見をお聞きしたく、ここに投稿しました。
ただ…私よりも年上なのでしたらなおさら、大人としてマナーを守り、言葉には気をつけられた方がよいかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/16 19:51

質問者さんは『依存度』が高い人ですネェ。


結婚したら「働かなくて済む」 の考え方は間違ってるし……25万円が安定してるなら賢い女なら遣り繰り出来る!
車のローンとか言うなら
手放せば良い事。
身の丈に合った生活を。

逆質問しますが…
彼(旦那様)が病気に成り働け無い身体に成ったらどうするの??
彼(旦那様)がリストラされたら??
サイボーグじゃあるまいし……。

色んな状況下でも貴女の仕事が「現状維持」してくれる会社ならそのまま働く。
正社員は有る程度の無理は聞いてくれるけど、パートは会社の都合で働かされたり、クビにも成り易いよ。

子供は暫く考え無い事ネッ。
女は……365日24時間働くモノ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安と言ってはいけないのでしょうか?不安な方は五万といるかと思います。
私は人に頼って仕事を辞めたいわけでも、ラクしたいわけでもありません。
匿名をいい事に、言いたい放題することはおやめ下さい。大人としてマナーをわきまえていただきますようお願いします。

お礼日時:2016/11/16 19:34

お子さんが生まれるまでは、貴女もお仕事を続けられ、



貴女のお給料は全額貯金。

専業主婦になったら、ご主人のお給料から毎月定額を

貯金しましょう。

彼の収入、貴女の収入を記載してくださると、もっと、具体的に

アドバイス出来るのですか、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のお給料は月25万ほどですが、ローンや車にかかる費用を引くと、貯金できるほど残らないのです。。
私は一生働かないといけないのかなぁ、と子育てと両立できる自信がありません…(;_;)パートにすればよいのか。。結婚は色んな覚悟が必要ですね(;_;)

お礼日時:2016/11/16 17:34

私は社会人2年目の新婚です。



毎月2万円は必ず財形で貯金しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!