dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳男性です。

嫁は妊娠中でもうすぐ子供が生まれます。
貯金はゼロに近く
毎月給料が来ては支払い、生活費、などで残った
お金を貯金しています。

もっと貯金をしてたらよかったのですが
今からでも将来に向け
貯金をいっぱいしていける物でしょうか?
自分が24歳までには子供の為に
200万貯めたいのです。
なかなか厳しいでしょうか?

将来子供がしたい事など
目標などできた時に今からでも
貯金したいと思いました。


ちなみに給料は手取りで31万ぐらいです。
借金は一切ないです。
嫁が結婚前に借金100万がありますが
毎月返済中です。

A 回答 (4件)

机上では好きなだけ計算ができます。



しかし実際は、病気や検査等もあったりします。

なので目標の200は200として
ひたすら働き、ひたすら貯金する。

能書きは必要なし。

その結果 貯金額が上回っても上回ってなくても それが最善の結果なんです。


但し無駄を考えましょう。
スマホ・車・ガソリン・保険等 本当に必要なモノだけにお金を使いしましょう。

晩酌している場合、止めましょう。

それが本気で貯めるということです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
将来の為、これから生まれる子供の為に頑張っていきます

お礼日時:2018/07/17 11:51

いままで貯金ゼロなのに、これから1年ほどで200万円の貯金ができると思いますか?



1年で200万円ということは月々、17万円ほど貯金が必要ですが、
手取りの半分ほどになりますのでボーナスなどがなければほぼ不可能でしょう。
    • good
    • 0

>23歳男性です。


>24歳までには子供の為に、200万貯めたいのです。
>給料は手取りで31万ぐらいです。
>嫁が結婚前に借金100万がありますが、毎月返済中です。


誰がどう計算しても無理があるでしょう。
親等から、生活費の援助があれば、100万円位が可能かも。
    • good
    • 0

お差し支えなければ、支出の内訳を書いて頂けますか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!