dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回、履歴書の送付先が
「人事課の課長代理○○宛へ郵送して下さい」
と記載されていたのですが、

その通りに「課長代理○○様」と
あて先に書いても、特に失礼には
ならないのでしょうか?
代理を除き、課長にしても、嘘になりますし・・
一般常識だとは思いますが・・
是非、教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

省略して良いと思います。



書き方の例としては

「人事課 ○○殿」

が嘘にも成らないし
失礼にも当らないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

省略して良いのですね。
この「代理」という文字が気になり
何回も書き直し作業をしていました・・
これで無事、履歴書が送れます。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 01:10

「人事課 ○○様」では駄目ですかね?


肩書きを書かなければ問題ないのではと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩書きは、特に書かなくても良い
のですね。何回も書き直しして
悩んでいましたが、アドバイス頂けて
助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!