アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしたくなくてぼーっとしてしまう自分が嫌です。
最近、昔の辛かったことを思い出して泣くことが多く、仕事の時と人といる時以外は気分が沈んでいます。
仕事の時や人前にいる時だけは普段通りできるのですが、終わって家に帰る時や夜学の授業中など、気分が沈み、消えたいと思ってしまいます。
食欲もあまり無く、昼はコンビニ弁当で家に帰ってからはスープや牛乳程度をとって寝てしまいます。
好きなはずのゲームもあまり楽しいと思えず、布団に転がって泣いたり、スマホを眺めたりするだけで時間が過ぎてしまいます。
自分のだらしなさに嫌気がさすのですが動きたいと思えずつらいです。
そのため

1、わたしはどうするべきなのでしょうか
2、直した方がいい習慣などはありますか


もし良かったらアドバイス等頂けないでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

質問者さんの文章を読むと、十数年前の私を思い出します。


そんな時、うつ病の自己診断サイトでチェックしたところ「すぐにも治療を受けるように」という
診断になっていました。そこで心療内科を受診したところうつ病と診断され
10年ほど治療を受け、今では全快しています。

ものは試しです。質問者さんもやって見てはいかがですか?
うつ病自己診断サイトはいろいろありますが例えば下のサイトは如何ですか?(かつて私の試したサイトではありません)

http://utsu.ne.jp/self_check/

他にもよろしかったら「うつ病 自己診断」で検索して試してみてください。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!