プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女です。高校を出てからずっと引きこもりでした。
このままでは駄目だとやっとバイトを探し始めたのですが、仕事内容を見ていると私にできる仕事はないんじゃないかと怖くなります。

コンビニのレジ打ちなら誰にでもできると聞きますが、それすらできる気がしません。
学生なら許されるミスもこの歳じゃ許してもらえないでしょうし。

倉庫など人と極力関わらないような仕事は近場では見つかりませんでした。

仕事のことを調べれば調べるほど不安が大きくなります。
怒られた経験がないのでそれも怖いです。

元引きこもりの方はどんな仕事から始めたのでしょうか?

A 回答 (5件)

コールセンターで社会復帰が出来た子がいますよ。

    • good
    • 0

まずは 自分に自信を持ちましょうよ。


元…ということは 現在は違うということで、過去にできたということですよ。
それだけでも 十分な成長ですし、そこのところを認めてあげましょうよ。
「私ってすごい」って(^^)/

アルバイトは いろいろありますね。
でも…ハローワーク 行ってみたことありますか?
私の住む地区には 『わかものハローワーク』と言って若者専門に職業相談をしてるところがあります。
そこでは 職業と求職者の適性診断をしてるんです。
ミスマッチは定職率が悪いので、そのうえでの相談をしてくれますよ。
行くのに勇気がいるなって思ったら TELでも問い合わせができますし、メールもできる場合あるそうです。
自分を知ることも 次の一歩への力になってくれると思います。
就職…の前に まずはウォーミングアップとしてのアルバイト…でしょうけれど、そういった相談をしてみるのもいいのでは?
就職斡旋のエキスパートが対応してくれます。

もうひと頑張り。
大丈夫 案ずるよりも生むが易し…と言います。
まずは 始めてみませんか?応援してます。
    • good
    • 0

強い気持ちで望まないと


仕事に慣れてて図々しい奴に根負けします。
でも職場に1人ぐらいは心の優しい人がいますので頑張ってください。
ウザければ違う所を探せば
いいんです。
    • good
    • 0

仕事、いざ探そうとすると思うようなに見つかりませんよね。



レジ打ち、簡単そうに見えますがカゴの入れ方もあるし
習うより慣れろでしょうが引きこもったことのない私も
一度のしたことがありません。

自分のペースで行えるのであればポスティングが良いかも
しれません。まず人との付き合いはありませんし怒られる心配も
ありません。ただ二束三文、ボランティア状態ではありますが。

一度お金は度外視して初めて見てはいかがでしょう。
それで慣れてきたら嫌かもしれませんが清掃のバイトとか
少しずつ人との距離を近づけていく。

まだ24歳ですから職業に対しても売り手市場です。
それにレジ打ちでもどこでもミスはします。学生でなくても
おばさんの年齢でもします。一度のミスしない人なんて神
ぐらいじゃないかしら。何度も間違えて習得して今度はミス
した後輩に教える。そうやって順繰りに動くわけです。

だからあなたも大丈夫。元とつくから引きこもりから卒業
している(しようとしている)それだけですごいこと。
まず一歩歩みだそうとする自分を褒めてあげましょう。

他の回答者さん達もあなたのこと応援していると思いますよ。
    • good
    • 0

掃除、自分は旅館の掃除が初めてでした。



でも、キツイよ☆

自分はレジが1番楽だったけど。

もう少し 休むのもありじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!