プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の質問です。
中学1年生の英語で、名詞、動詞など~詞がつくものがありますが、その区別がイマイチよく分からないので、分かる方は詳しく教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

インターネットなんかやっていないで必死に参考書を読んで下さい。



このままだと、たいへんなことになる。
    • good
    • 0

名詞:物事や生き物そのものを表す言葉。

「りんご」「男」「英語」など。
動詞:動作を表す言葉。「走る」「話す」「笑う」など。

英語も同じです。
名詞:apple, man, English
動詞:run, talk, laugh

これでわからなかったら、どういう点がわからないのか、もう少しこまかく質問してください。その場合は、補足欄かお礼欄にその質問を書いてください。お力になれればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいです!
代名詞について教えてもらってもいいですか?

お礼日時:2016/11/14 21:05

>代名詞について教えてもらってもいいですか?



代名詞というと、授業などに登場するのはたいてい
指示代名詞か人称代名詞なのではないかと思います。

指示代名詞:
 中1英語では this, that, these, those の4つのみだと思っていればいいです。
 人は指示をする時に指示する先を「指」で「示」しますよね。
 その時に指で示しながら「これね」「あっちよ」などと言うと思います。
 この「これ」や「あっち」を指示代名詞と呼びます。英語でも感覚としては同じこと。

人称代名詞:
 I, me, you, it, they, your, themselves などなどたくさん。
 「人」のことを「称」するために使う単語が人称代名詞です。

ただ、名詞や動詞に比べると your などもあるので、ちょっとわかりにくいですよね。
今度、教科書を読んだり、先生の話を聴いたりしていて
「自分は代名詞を理解していないから、この説明を理解できないんだな」と感じたら、
その説明を丸ごと書いて質問してみてください。
また、#1さんが紹介していらっしゃるサイトもわかりやすいので、
代名詞のところだけでも読んでみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!頑張るので応援宜しくお願いします!

お礼日時:2016/11/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!