アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頼りない若い25〜26歳の人間がアルバイトで入ってきたのだが、自分のやりたい事しかやらんし、分からないでなんとなくやってしまう。フォローが大変。若いやつでやりたい事でやるって感じなのか?しかし、俺もアルバイトだから、別に俺がいなくても社員さんがフォローするから大丈夫?

A 回答 (5件)

自分の仕事だけしていればいいのですよ

    • good
    • 0

仲良くなったら仕事頑張るかも(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い方ね(^ν^)年寄りもどっちもどっちなっちゃダメだね

お礼日時:2016/11/15 19:06

「フォローが大変」っておっしゃってますが、その子も本当に迷惑かけてるって感じてるならもう少し気にするはずですよ。

本当にそこまであなたに負担になるようなことをしているのですか? 「誰がやってもいいけど、俺がやってあげてもいい。大して仕事量も変わらんし、給料変わらんし」程度のことなのでは。

もしそうなら気にし過ぎですよ。「若いやつはお馬鹿だな」と思って、目上として助けてあげてください。
あなたのことを信頼してくれれば、素直にアドバイスを聞いてくれるかもしれませんし、その子にも可愛いところが出てくるかもしれませんよ。でも「迷惑かけられてる」「面倒臭い奴だな」って思ってる限りは、その子のいいところも一生見えてこないでしょうね。

これだけは言えるのは、人に優しくするのは人の為ではありません。あなたが人から大事にされ充実した人生を送る為だということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで大変ではないが、長所探しいいね

お礼日時:2016/11/15 19:07

まぁ社員が教育することでしょう。


あなたも円滑に仕事するためにアドバイスしても良いかとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレちゃいけないね

お礼日時:2016/11/15 19:07

日本語を勉強したほうがよさそうですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強

お礼日時:2016/11/15 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!