プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマス限定でケーキ屋さんでアルバイトをする予定なのですが、履歴書などの志望動機は以下のような内容で大丈夫でしょうか?

「大学受験が終わったので学費の為にアルバイトを始めようと思いましたが、どれから始めていいのか分からず、短期のアルバイトから始めることにしました。家から店舗まで近いので、天気が悪くてもすぐに通えることと、昔からケーキ屋さんに憧れがあったので働いてみたいと思いました。」

A 回答 (3件)

大学受験が終わったので学費のためにアルバイトを始めたいと思いました。

私は昔からケーキ屋さんに憧れていて、ずっと働いてみたいと思っておりました。こちらの店舗は家からも近く、とても通いやすいと思い、この度志望させていただきました。


という感じでよいかと。分からず、とかは余計かなーと思います。
    • good
    • 0

期間限定なら然程動機は関係ないと思いますよ。


雇う側もお小遣い稼ぎだとわかってるはずですから。

あなたの内容を私ならこう書きます。
大学受験は終わりましたが、まだ、長期のアルバイトは難しいので、短期での募集を探していました。
ケーキが好きと言う事、家からも近くで安心して通えると言う事で応募致しました。
    • good
    • 0

バイトで志望動機など書きませんよ、要求もしません、まして短期なら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!