アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整について。
扶養家族なしアルバイトで国保のみの社会人です。
今までは保険会社に入ってないからと書類に住所と名前を書くだけでしたが国保も控除対象になるとわかり今年は記入しようと思ってます。
国保なのですが以前滞納していた時期があり今年で滞納分は完済しました。
今年支払った滞納分と現在払ってる国保分合わせて記入しても良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎月コンビニで支払ってるのですが、27年度の最後の分を今年の1月に払ってるのですがそれは控除に含まれますか?

      補足日時:2016/11/15 19:52

A 回答 (3件)

#1です


>27年度の最後の分を今年の1月に払ってるのですがそれは控除に含まれますか?
 ・今年支払ったのですから、問題無いですよ・・いつの分とかは関係ありませんから
    • good
    • 1

>今年支払った滞納分と現在払ってる国保分合わせて


>記入しても良いのでしょうか?

はい。全く問題ありません。

給与所得者の保険料控除申告書の
右下の社会保険料控除に
国民健康保険料を記入してください。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

>今年支払った滞納分と現在払ってる国保分合わせて記入しても良いのでしょうか?


 ・問題無いです
 ・今年の、1/1から12/31までに支払った分(保険料)が対象になりますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!