プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人が思うこの業界がよかった、
この仕事がよかった、などあれば教えてほしい

世の中で今安定している企業や業界は
どこか調べているのですが、なかなか
わからなくて、、

A 回答 (1件)

一番いいのは起業だと思います。


例えば低賃金でハードな労働の代表格である介護業界は銀行が意外とすんなりお金を貸してくれますし、僕の友人は20代にして4つ目の施設を今年立ち上げました。

電通もそうですが、銀行や公務員、医療関係など、手堅い職は安定はしていても忙しいし簡単には上に上がれません。
○○療法士と付く職種のように、専門学校は多くても就職先が全然ない仕事も多いです。
職人さんになるにも中々厳しい世界です。

ところが起業となると自分が最初から上ですし、地域問わずねらい目です。
勿論その分勉強は必要です。
その為にも極力良い大学に行って色んな人脈や知恵、知識を蓄えてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり起業なんですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/28 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!