アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校に合格したい大学中退自宅浪人生です。

私は小さい頃からナイチンゲールやマザーテレサを尊敬しており、海外で何らかの援助活動を行いたいと考えています。
その具体的方法として高校2年生の時に選択肢を『栄養学』と『看護学』の2つに絞り、現役時代での大学受験は栄養学を取りました。

しかし大学に入学してから私の目標について教授に相談をしたところ、海外の飢餓地域ではそもそも栄養以前の問題であり(エネルギーが足りない)栄養学は殆ど役に立たない、とのお話を受けました。
そのため、大学を卒業してから看護専門学校に進学するか中退するか3ヶ月ほど悩みました。結局大学を中退する方を選び、今に至ります。

私が大学中退をした理由は上記の通りですが、大学中退は聞こえが宜しくないと思います。
特に忍耐力が必要な看護専門学校においては不利になってしまうことが怖いです。

ここで質問があります。
①大学中退は如何なる理由でも不利になると考えられますか?
②浪人生は現役生よりも筆記のボーダーが上がりますか?

分かることがある方、回答を宜しくお願いします。

8月から勉強を始めて4ヶ月ですが模試を見る限り大学が絶望的で、看護専門学校の方に希望を掛けています。(センター7割弱くらい

A 回答 (2件)

①⇒ 全く、無関係。

②⇒ ?
    • 0

大学を止めた人間が一番始めにしないといけないのが「親への学費の返還」です。

自分の選択を覆し、学費をどぶに捨てている時点で、専門学校を受ける資格がありません。

先ずは大学の学費を全て返還し、専門学校の学費を貯め、それから受けて下さい。
    • 0