dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は実年齢より年上に思われたんでしょうか?

今日職場で、初対面の女性に、年齢をきかれ25歳と答えたらかなりびっくりされました。

そして、若いね!!この職場では最年少じゃない??と。
年齢より上に思ったとかは言われなかったんですが、あまりに目をまんまるくして私をじっと見てびっくりしてきたので。。

ちはみに、聞いてきた方はわたしより結構年上の女性です。

A 回答 (6件)

私は19歳の頃、仕事場の人に24歳かと思った!と言われ、失礼な!とゆう経験あります。

老け顔には避けて通れぬ道です( ̄▽ ̄;)
でも、若く見られようが老けて見られようが落ち込む必要はありません!!
若くに老けて見られる人は、後々若く見られますから(*´ω`*)
私はそうでした(笑)
いずれ皆歳をとるんです!綺麗な可愛い女優さんも!!歳なんて気にしないでいーですよ(・∀・)
腹立つったかもしれませんが、こな大根め!と思ってればいーんです(*´ω`*)
    • 0

びっくりするのは年上に見られたんですね。

気になるなら貴女が小学生になんと呼ばれるかです「お姉さん」か「おばさん」か。
    • 0

3通り考えられますね。

まず、本当に見た目より年上に見えた。次は、若い人への嫉妬心からちょっと意地悪なこと言って牽制。もうひとつは、その職場にいままで若い人が入ってこなかったから、まさか25歳だと思わなかった。平均年齢が高い職場だと、20代が入ってくること事態びっくりでしょうから
    • 0

どう考えても年上と思われています。

• 0

失礼ですね。

でもそんな、おばさん面白いですね(^^)♡
    • 0

落ち着いた雰囲気ですと、年齢より上に見られるようです。

• 0