プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、中学受験をして中高一貫の学校に通っているのですが自分に合っている感じがせず、高校留学をしたいと思っています。

高校からの私費留学というのは特別な例でしょうか?

A 回答 (3件)

>高校からの私費留学というのは特別な例でしょうか?


お金さえあれば特別ではない。
ただし現状からの逃げの留学ならほぼ意味はなさいしお金の無駄。
逃げるだけなら日本国内で他の高校を受験すればいい。
「留学」という単語を使うと一見逃げているように見えないし、なんとなく格好もつくから安易にそれを選ぶやつは多いけど、海外の高校ってのは日本よりも大変だよ。
アメリカの高校なんかだとアジア人の学校内での地位はかなり低い。
スクールカースト(学校内での身分制度)って言葉を使えば、日本人は最底辺。
もし語学留学で考えているなら、日本国内でも十分に英語を喋れるレベルまでできるのに、高校時代という大事な時期を語学だけのために海外に行くなんてのはナンセンスすぎる。
本気で何かを学びたくて行くのなら、どの海外の高校に入って、どこの海外の大学で何を勉強したいかっていうコンセプトを明確にしないと、この先の就職とか様々な面で苦労することになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく、今の自分にとってすごくタメになりました。相談してみて良かったです。
自分でもっともっと、今後のことや留学について考えてみることにします。
ご解答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 09:36

全く特別な事ではありません。


実際留学をしている人もいますしね。
    • good
    • 2

甘いね、甘えすぎ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!