アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害で明日から入院する18歳女です。


昨日まで35kgで「40kgになるまで入院」「すぐに5kgは増えないから1〜2ヶ月ほど」と言われました。


入院が決まる前までは揚げ物やパンは怖くて食べられなかったのですが入院が決まって「どうせ5kg増えるなら好きなもの食べたい」と思い揚げ物やケーキなど過食しました。


明日の朝入院までにたくさん食べたくておそらく3日間で7000〜8000kcal近くいってしまってると思います。


昨日より今日の朝1kg増えていたのですが昨日より今日のほうが食べているので明日2kgは増えていると思うのですがこのまま毎日1kg増えていかないのでしょうか?

明日のお昼から病院食は1600kcalです。
明日の朝は病院まで過食するつもりなので1日1600kcalは明後日からになりそうなのですがそれでも増えるのになぜ1〜2ヶ月かかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

摂食障害の彼女を持つ男ですもう7年目。


数字に捕らわれてるとこはうちの彼女と一緒だね入院はやだよね。
増えた分だけ遊んだり出来るよ。減った分だけ好きなことやりたいことが出来なくなるんだよ。の繰り返しでもまっいいかと思えるまで納得行くまでやってみると良いよ。今より今後を大切にね。
    • good
    • 1

>このまま毎日1kg増えていかないのでしょうか?



いかないです
病院食の1600kcalです、食べる量も少ないですし、1日の代謝がそれを上回りますので、毎日数十gずつしか増えません
    • good
    • 0

体重を増やすだけではなく、貴女の摂食障害を治さないといけません。



摂食障害とは自分の強迫観念で過剰に痩せたり太ったりする病気で、貴女の判断に任せると「過食」になったり「拒食」になったりを繰り返します。

入院はかなりの重症であることを自覚しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!